遅ればせながら、3月25日にスタートアップを中心としたベンチャー企業への投資を行う子会社「ECナビベンチャーズ」http://ecnaviventures.com/  を設立し、代表に就任しました。


これまでにも色々なご縁で純投資を行ってはきたのですが、ECナビグループの事業ウィングも広がり、あちらこちらで投資も含めた提携を模索する案件が出てくるようになりました。ECナビグループの中には入らないけど、すぐ近くにいる「我々と志が同じ方々」とは、一緒にできることを模索することに大きな価値があります。


今はモバイルも含めたインターネット業界の激動期真っ只中。混沌とした市場環境においては自社という括りにとらわれず、そこでチャレンジする人たちと緩やかに繋がりながら、刺激し合い切磋琢磨することの効果は、我々にとっても大きな意味があります。


以前から、学生を中心とした若手起業家向けにオフィスを開放していました。

BOAT:http://ecnaviventures.com/portfolio

今後一層多くの起業家の方に参画頂き、社会ひいては世界を変える製品やサービスを共に生み出していきたいと考えています。(BOATの入居は、必ずしもECナビベンチャーズからの出資を前提としていません)



ECナビベンチャーズの特徴は、「ほんとにHands On」する会社だということです。もちろん独立した企業体である以上、創業者中心にベンチャー企業自身が考え、悩み、動く主体性がコアにあるべきですが、事業を軌道に乗せ、成長させていく過程の中で、一緒に困難を乗り越えていく言わば「伴走者」としての役割を真剣に追求したいと思っています。


ECナビグループが誕生してから現在に至るまで、様々な挑戦と経験を重ねてきました。また多彩な人材も揃っています。スタートアップベンチャーにとって、そこに(甘やかすわけではなく)親身な伴走者がいることは、会社の運命を変えてしまうほどに大きな違いを生むことなのではないかと思います。


起業し世界を変えたいと思っている皆さん、一緒に走りませんか?


連絡先: info@ecnaviventures.com