すずめ組(満3歳児)担当の似鳥です。

 

今までは大きなお兄さん達と一緒に歩いていましたが、今日は‟すずめさんだけ”で近くの公園へ…‼

 

ドキドキしながらも「いってきます!」

そんな様子にお兄さん達も「いってらっしゃい!タッチ!」と暖かく見送ってくれました!

すずめさんたちだけで行くのは雪が降ってから今日が初めてでしたが、しっかりとお友だちと手を繋ぎ、もこもこの雪道もなんとか上手に歩いていました👣

 

やっと到着すると、公園の中は更にもこもこの雪山‼

一目散に「ソリ滑りたい!」と、子ども達は大喜びで登っていました😊

登る途中「あともう少しだよ!頑張れ!」と声を掛けながら手を貸す姿もあり、お友だちを思いやる優しさにほっこりしました!

早速お山に登った子たちはそり滑り開始!!

友だちと一緒に滑ったり、保育者と滑ったり、何度も何度も繰り返していくうちに自信がついたのか、1人で滑る子も増え、逞しさを感じました!

 

一方広い所では、雪合戦が行われていました⛄雪が顔に掛かってもへっちゃら!

 

帰り道もしっかりと手を繋いで帰ります。沢山動いて暖かくなった子ども達…

手袋を脱いで「あったかいよ!」と言い合いながら、帰る姿が可愛らしかったです!

ぐんとお兄さんお姉さんらしく見える子ども達でした!

これからも沢山園庭や公園などにも出掛け、雪遊びを楽しみたいと思います!