【おけいこ】6.21 バレエ教室 | Haruka murmurs...

Haruka murmurs...

〜私がブツブツ言います〜

メキシカンチワワ&アメリカン夫、そしてオランダ生まれの娘との生活
…in ワシントンD.C.(近郊)。


テーマ:

なんかあっという間に毎日が過ぎていきます。

 

最後のブログがポッキーのことだったので、暫く更新していないことで友人知人から「ポッキー大丈夫?」と声をかけていただきますがポッキーは元気です。ちょっと前に、カクッカクッと後ろ足をかばうように歩いているのを見た時はとても不安になりましたが、ただ痺れただけだったみたいで10分後には普通に走っていました。

 

こういう時にそういうのやめてよ、って感じ_(┐「ε:)_

 

最近は、ポッキーのことから始まり

夫のレーシック手術

ちびはるの保育園のこと

バレエ教室

父の日

誕生日

週末のイベントや独立記念日

 

…などで色々バタバタしていました。

 

ついでに言うと、私はちょっとした在宅の仕事とジム通いを始めました。

 

ブログに書きたいことは盛りだくさんなのですけど、そんなわけで時間と体力が、なーい!!!こうなってくるとブログの辞め時なのかな…なんて思ったりもしますが、ホームページをやっていた時代も含めると10年以上も書き綴っているし、潔く辞める勇気がございませんのです。

 

と、いうことで。

 

独立記念日という大切な祝日が終わりひと段落したので、いつものごとく時間に余裕がある時に一気にバババーッと書いていくスタイルになると思いますが、よろしくお願いします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

まず最初は、ちびはるのバレエ教室(その後)について^^

 

夏休みの短期レッスンに申し込み、前期レッスンは6月下旬に終了しました。6月の様子を見て、もしバレエが好きそうなら8月にある後期のレッスンに申し込むつもりでいたのですけど、好きどころかもう楽しみで仕方ないらしく、7月はレッスンがないのに「バレリーナ?」と毎日のように聞いてきます。

 

ちなみにちびはるの中で「バレエ教室=バレリーナ」ってことになっているみたいです。笑

 

バレエのレッスンが火曜日と木曜日だったため、前期のレッスンが終了した後でもうっかり今日が火曜日(または木曜日)というようなことを言おうものなら「Tuesday? じゃ、バレリーナだね?」みたいに期待させてしまうので、今はもう今日が何曜日かさえ言えない状態。7月はレッスンお休み…ってことをどうやって説明しようか悩み中です^^;

 

そんなわけで迷うことなく8月のレッスンの申し込みを済ませたところですが、これだけ楽しんでくれるなら9月から始まるSchool Year(新学期)の正規のレッスンに通わせても良いんじゃないかと思っています。

 

保育園のスケジュールと合わせて、問題なく通えるなら続けさせたいなと思います^^

 

 

バレエの日は朝から、いや、前日の夜から楽しみみたいで、出発前には「ポッキー!いい子にしてるんだよ。わかった?」なんて普段言わないようなことを言っちゃったり。笑

 

「ポッキー、今日はバレリーナだから。ね!」

 

ポッキーにしてみれば「ふーん」って感じなのでしょうけど、ちびはるはバレリーナのことを言いたくてしょうがないんだと思います(*´꒳`*)

 

 

レッスン中、親達は別の部屋で待機しているのですがモニターに映し出されるレッスンの様子を見ることができます。

 

柔軟体操から始まり、スキップやつま先立ちの練習を数分。紐みたいなのを振り回して右から左へ行ったり、天使の羽みたいのを背中につけて左から右へ行ったり。フラフープをくるくる回したと思ったら、突然みんなでバタッと地面に伏せたり。

 

レッスンの間ちびはるはずっと嬉しそうにピョンピョンしているので、小さなモニターからでも楽しいのが十分伝わってきます^^

 

初回レッスンの終了間際。もう、ただ楽しそう。笑

 

レッスンが終わる5分前に迎えに行き、廊下からその様子を見るのが定番になっているのですが、私の存在に気がつくとレッスンそっちのけで私の方ばっかり見るので…バレないようにこっそり見てるのだけど絶対バレる。笑

 

プリエ。

 

塗り絵やら作品やらキャンディやら、毎回両手に色々なものを抱えて戻ってきます。

image

 

また別の日。バレエの日は自らリュックを背負って張り切って玄関へ走るー!!!

 

保育園にもこのくらいの勢いと元気で出発できれば良いのだけど…(いまだに保育園の朝は少しぐずる)。

 

この日は迎えに行ったら頭になんかつけておった。

 

王冠とスティックを作ったらしい。笑

 

家で着替えてからもずっとこの格好でした。笑

 

はい、ポッキーにもかしたげる。

 

翌日もこの格好。キングとクイーンの席まで用意していて…ダディはクイーン役をやらされていました。爆

 

バレエ教室で作ったものが家のあちらこちらに。

 

作品と言っても、紙に布が貼り付けてあったり、スパンコールが埋め込まれている粘土だったり簡易的なものばかりなので「家に帰るまでもたないんだけど。笑」と他のママさん達は言っており、実際ウチもネックレス以外の作品は全部壊れましたー…。


それでも保育園とは違い、少人数(しかもみんな女の子)という空間で楽しくやっているなら良いですけどね。実際1日目からお友達ができたみたいで、控え室で一緒に待機しているママの一人から「うちの子、あなたの娘さんのこと相当気に入ったみたいでね、家に帰ってからずっとあなたの娘さんの話をしてるのよ」と言われた時は、嬉しいやら恥ずかしいやら…(๑>◡<๑)

 

ちびはるは結構人見知りをする方なのだけど、一回心を開くとものすごく絡んでいくので笑、このレッスンはそういう意味ではちびはるにとって居心地が良かったのでしょう(*´꒳`*)

 

1ヶ月後、可愛いバレリーナ姿がまた見られるのが楽しみです!

Harukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.