50歳からの心と体の整え方講座 講座内容③ | 50歳からの心と体の整え方

50歳からの心と体の整え方

          自力で更年期を上手に乗り越えたい方へ
        ホリスティック メノポーズセラピーをご提案中

自然療法とエクササイズのセルフケアで更年期を乗り越えよう
雑誌セラピスト4月号連動ウェブサイトにて
更年期チェック監修してます。
もしかして更年期?って
思ったらどうぞチェック受けてみてくださいませ
 
更年期をどう乗り越えようか悩んでいる人をサポートする
 
 

50歳からの心と体の整え方講座 講座内容②

 
午前中の講座では、更年期の正しい知識を習得し、チェックシートに記入後 自らの体に触れながら足の先から頭のてっぺんまでありのままの自分と向き合っていただくワークをしていただきました。
 
ここでチェックシートで記入した症状だけでなく ご自身が気づいていない体の変化や老化 劣化を再確認していただきました。
 
頑張って来た50年。でもできなかったこと してこなかったこと むきあっていなかったこと などなど 反省点改善点をご自身が把握するとても重要な時間になったはずです。
 
ランチ&カウンセリングタイム
次は、具体的にまず自分自身が何をどう取り組むかをおいしいランチをいただきながら仕事 家事 自分時間のワークライフバランスの状態を伺い、無理なく現状を改善する時間がどのぐらいあるかなどを確認させていただきます。
 
リラックスした中で現状のお悩みやストレスの状態などもお話いただくとより自力で更年期を乗り越えるヒントになります。
不安や不満など負のメンタルも表にしてありのままの自分を出してあげてください。
 
ランチは、フレッシュな野菜たっぷりのロンハーマンのサラダや丁寧に作られた季節のお弁当 新鮮なお刺身たっぷりの海鮮丼の中からお好みのものを選んでいただけます。この講座は、ランチ付ですので別途ご請求することはございません。前日午前中までにご連絡いただきご注文賜ります。
 
 
 
 
 
 
 
おいしいランチをしながらリラックスした中で色々なお話をさせていただきます。
50歳の心と体の整え方講座の基本は、ライフスタイルメディスン。
暮らしや生き方を整えることで自らを健康にしていくナチュラルなアプローチでございます。