本日発売 アロマトピア151号 更年期特集に紹介されました。 | 45歳からのホリスティックメノポーズセラピー

テーマ:

 

詳細こちらから

 

 

 

 

11月5日発売の雑誌 セラピストに続き、本日12月25日発売のアロマトピア151号 更年期特集に3ページに渡り、更年期障害におけるアロマテラピーの活用法と注意事項と言うお題で記事を掲載させていただきました。

 

更年期女性のフルタイムの就業率の増加により、更年期障害の不定愁訴に悩み苦しむ人が急増しております。これは、社会にとっても大きな問題であると思っております。

このように専門誌で取り上げていただくことで更年期女性の健康管理 とりわけセルフケアの必要性が一般の方にも広く知っていただきたいと思っております。

 

そのためにも専門知識を持つ セラピストの育成は、急務と感じております。

しかし、更年期の症状と言うのは、多岐に渡り、又、人生経験豊かな大人世代に向けたセラピーの提供するには、5年以上の経験は最低でも必要と考えております。

 

アロマテラピー リフレクソロジーをメインに真剣に個人サロンを運営しているセラピストの方で更年期障害のサポートに取り組みたい方は、是非、2019年4月 開講の第2期 ホリスティック メノポーズセラピーの講座の受講をご検討くださいませ。

 

 

現在の最新ニュースは、こちらから

 

メディア掲載情報は、こちらから

 

更年期特有の不定愁訴に対し、寄り添いサポートできるセラピストの育成をしております。私と一緒に学びあい お客様の今に寄り添い続けられる

サロン作りをしたい方大歓迎です。

プロ向けの実技レッスン2019年4月開講

 

 

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこの

プライベートブログです。

 


更年期障害ランキング

 

ホリスティック メノポーズ ラボについては、こちらから

 

■サロン詳細はこちら■

メノポマダムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス