更年期女子の心と体を整えるブログ

更年期女子の心と体を整えるブログ

           更年期の不調改善は、閉経前がチャンス!
      あれ?なんか変?私…。そこで相談してください



講座内容
① 更年期女性の多様なライフスタイルに対応した健康管理やメンタルケアについてを学ぶ
② 具体的に更年期の不調のアドバイス方法を学ぶ
③ 更年期世代に特化したサロン作り&アプローチ法を学ぶ


サロン運営についてマンツーマンで相談したいと言う方向けにオンラインでカウンセリングをしております。

詳細は、こちらから

 

ホリスティック メノポーズセラピー オンラインカウンセラーコースが新設されました。

 

セラピスト誌のホームページにもご紹介いただいております。

詳細は、こちらから

 

 

緊急事態宣言後 オンラインカウンセリングやオンラインスクールを開設したことで初めてお目にかかるお客様との触れ合いが増えました。

 

ブログでよく拝見していました。リアルでお話ができるなんて嬉しいですってうれしいお言葉をいただくことが多く コロナ禍の中 地道に諦めていた二の腕シェイプやエクササイズをして引き締めておいてよかった!

実は現在体脂肪25%。もう少し引き締めたい欲がメラメラ湧いてきております。

 

セラピストの皆様の中にもこれからオンラインスクールやオンラインサロンを開設しようと思っている方も多いですよね。

 

この時 ホームページやブログでのご自分のイメージより もっとリアルにありのままの自分がオンライン上で現れます。

もちろん 著名なセラピストならビジュアルなど一切関係なく お名前でレッスンを受けようと思って下さる確率が高いから気にしなくてもいいかもしれません。

 

でも私が生徒の立場で色々なワークショップに参加してみて やはり講師の見た目は、とても重要。

医療関係 心理療法などのワークショップでは、ちょっと驚愕のビジュアルの方もいらして逆に反面教師だと受け止めて本気で諦めていたことにチャレンジしたと言う経緯があります。

 

特に健康 美容関連のセラピストの場合は、少なくともどっしりしている肥満体形は完全アウトですよね。

 

ホームページの写真は、何年前の何だろう?って驚愕なビジュアルの方もいらっしゃいました。

写真なら加工できますが、オンラインでは、動く自分の姿をごまかすにも限界があります。

 

健康の維持増進や体のゆがみ 美への追及 ダイエットなどをサポートする立場のセラピストですから自分自身の自助努力はとても大切です。

 

この人に相談してもダメかも?って一般の方は絶対思います。

昨日のブログでもお話しましたが、コロナ後 更年期女性のお悩みの第1位は、肥満でした。

 

セラピストの皆様で適正体重を保っていない方は、まず自らの肥満解消に取り組み オンラインでの見た目に説得力を持たせてくださいませ。

 

Withコロナのセラピストは生き残りをかけて真剣に取り組まなければいけない中 自分の体調管理も本気で考えて参りましょうね!

 

 

 

ホリスティック メノポーズセラピー アドバイザーコースの詳細はこちらから

オンラインカウンセラーコースの詳細はこちらから

 

 

メディア掲載情報は、こちらから

 

 

 

■サロン詳細はこちら■
 

 

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこの

プライベートブログです。

 


更年期障害ランキング

 

ホリスティック メノポーズ ラボについては、こちらから

 

■サロン詳細はこちら■