海辺のセラピスト的更年期の過ごし方

海辺のセラピスト的更年期の過ごし方

更年期からの人生をより一層輝かせたいあなたへ
季節に寄り添うアロマとハーブの活用法



 

 


ビネガー ソルト コーディアル お香 養命酒 化粧水 クリームソープ ローズを使って色々な手仕事をする薔薇仕事

大評判でございました。

 

 

 
実際に手に取り、香りを感じることも
とても大切なセラピーでございます。
 


更年期女性への情報に特化したWEBサイト 輝きプロジェクトに

更年期からのハーブティーの活用法を詳しくわかりやすく監修をいたしました。

 

先日 私の主宰しているお教室で薔薇三昧のワークショップを開催しました。(詳細はこちらから)

 

レッドローズ ダマスクローズのドライ

ローズウォーター

エディブルローズ(食用バラ)

ローズパウダー

を手に取り、香りを感じ、食べて味わい。

 

思い切りゴージャスな薔薇仕事をしました。

 

ローズの効果効能は、女性性を高めてくれるそこはかとない力があり、私は常々 ローズスチームをご利用のお客様のご様子で実感をしておりました。

 

これを受講生たちにも実感してほしいと利益度返しで教材を集め、提供させていただきました。

 

受講生全員がローズの持つパワーを実感し、大満足のワークショップになりました。

 

アロマの世界では、ローズと言えばローズオットー(ダマスクローズ)

高価な精油なのでセラピストも敬遠気味。

 

私自身も溶剤抽出の安価な精油を使うくらいならと使わないと決めてすでに5年ほどが経ちます。

 

しかし、ローズスチームの効果をわかっていただけにお客様にも受講生にももっとローズの良さをお伝えしたいと思うようになり、試しにお教室で薔薇仕事をご提案しました。

 

そして受講生たちのはしゃぎっぷりや喜びっぷりを観て やはり更年期女性には、このローズが必需品ではないかと思いました。

 

今、ダマスクローズの花びらの浸出油を作っております。

精油とは違った優しい香りですが、トリートメントに使用し、ラヴィアンローズセラピー(薔薇三昧のトリートメント)のご提案を検討中。

 

ちょうど5月は薔薇の季節。

いいタイミングでご提供できればと思っております。

又、今回行った薔薇仕事に興味を持ってくださる方が多く お問い合わせがたくさん参りましたので材料をご用意してご提供できたらとも考えております。

 

 

■サロン詳細はこちら■
 
誰にも相談しにくい更年期のお悩みからもしかしたら 

更年期?なんて言うちょっとしたことまで

是非 オンラインカウセリングで解消しませんか?

詳細はこちらから

 

 

 


更年期障害ランキング