年末旅行、1泊2日で伊豆へ行って来ました。


短時間でしたが、時間を設けて東伊豆で竿を出して見ました。



今井浜




雰囲気がすごく良い浜ですが水深が無く、魚の反応はフグだけ。しかも冷たい。


すぐに向風が強くなり、あっという間にタイムアップで終了。



翌日は、前から気になっていた
白浜大浜海水浴場へ行ってみましたが…

ここは砂が白く、とても広くて素敵な浜

ここ、いいです!
冬とは思えない程、人で賑わってました。




サーファーさんもたくさん

残念でしたが、竿は出さずに綺麗な浜を後にしました。
伊豆は、また暖かい次期に行ってみます。


伊豆の釣りは諦めて観光をし、帰路の途中で茅ヶ崎へ寄ってみました。


西浜で3投



ゆっくりと丁寧に引くも、反応はフグのみ


海水浴場へ移動し、日没までのチャレンジ



残り時間があまり無いので横の移動は諦め、
大して飛びませんが距離で探ろうと思い、タングステンに変え、1投毎に鈎を減らして最後は2本鈎。

しかし、最後まで餌がそのままの状態で日が暮れてしまい、アタリは無く終了。

0🙆結果の納竿釣行となりました。




納竿釣行で釣れなかったので、冷凍庫ストック鱚で年越し蕎麦を楽しみます。




来年も、マイペースですが自分が楽しいと感じられる釣行、そして少しでも上手になれたら良いなと思っています。


今年一年、浜でお会いした方やブログでお世話になった方々、本当にありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。