すこし日が空いてしまいましたが、
シンガポール旅行記の続きです。

現地3日目。
完全自由行動。
私のなかでも、いちばんメインの1日。

朝、目覚ましなしでも目が覚める。
うり坊も、いい目覚め。
外国という状況にもずいぶん慣れた様子で、
「昨日と同じ朝ごはん(ホテルの朝食)じゃなくて、
外のお店に行ってみようか」
というと、
「いいよ」
と冒険を楽しむ余裕が出てきた!

二人で朝の街へ繰り出した……のだが、
ホテルは市街地からすこし離れていたため、
あまりめぼしいお店もなく。
地元の人がぱらぱらと入っているような、
小さな屋台みたいな麺類のお店に入り、
焼きそば(?)みたいな朝食。
「バクテー」というローカルフードを食べたくて、
看板にも書いてあったのだけど、
今日は用意できないと言われてしまった。
それでも、焼きそばはまあまあおいしかったし、
うり坊がちょっとでも冒険につきあってくれて、
満足。

その後、目指すはセントーサ島。
遊びどころいっぱいの、リゾートアイランド。
交通手段は地下鉄。
前日から、MRT(地下鉄)のEZリンクというIC乗車カードを買い、
すいすいと乗りこなしていたのだ。
これは、私が旅慣れているからではなく、
システムや路線がとても分かりやすいから。

最後は、きれいでかわいいモノレールに乗って、
セントーサ島上陸。
途中、ものすごく大きなマーライオンが建っていて、
気分がアガった~!
そのまわりの公園の風景もとてもきれいで、
スペインのグエル公園(バルセロナ)を思い出した。

と、まだまだ1日が始まったばかりだけど、
続きはまた後日。

あー、現実(会社員生活)は厳しい。