実は、ちょっと本気でダイエットしよう、と思っていました。
30代も半ばを過ぎ、
お腹周りがあまりにみっともなく……。
誰に見せるわけでもないのですが、
自分で見て萎える、ぽっこり下腹部。

見苦しいのみならず、
会社に着ていく服が限られる!
買い替える時間もお金ももったいない!

と思いましたが、
年末にダイエットなんて、
絶対に無理ですね(笑)。
昨日も超楽しいメンバーでの忘年会だったし。

今日は実質の仕事納め。
と思っていたら、日付変わってしまった。
昨日ですね。
さっきまで会社にいたって感じです。
でも、やらなきゃいけなかったことが終わった!
ってわけで、ラーメン食べてしまった(笑)。

明日は納会。
のはずが、納会の隣の部屋で、私は会議~(涙)。
でも、新年はラクになるはず!

自分でコントロールできているという感覚があると、
仕事って楽しいな~。
あ、ダイエットも同じですね。
大切なのは、痩せてるとか太ってるとかじゃなくて、
体型を自分でコントロールできてるという感覚。

……というわけで、新年は、
もうちょっと体型をコントロールしたい、と思う、
働く女子としての母でした。

みなさんも、1年間おつかれさま。