昨日は、『知ろう!小児医療 守ろう!子どもたち』の会
パーティに参加しようかと思っていたのだけど、
どうにもうり子のお腹の調子がいまいちで……
直前で申し訳なかったのですが、
キャンセルさせてもらいました。

日中は下痢もストップしていたので、
「行けばよかったかなあ……」とも思いましたが、
夕方から、また何度も「うんち、出た……」が始まり、
さらには、うり助まで熱が出てきたので、
行かなくてよかった、とほっとしました。

ホントに。

仕事だけじゃなくて、
週末の予定も、
子どもの病気に翻弄されます。

でも、病気をしながら、強くなっていくんだもんね。
それを、みんなが認めてくれる、
母親にとっては働きやすい社会になるといいなあ。

そう思うと、私は、母(私の母)に頼ったりせず、
ずぶとく会社を休んで、
子どもに寄り添ってあげるべき?
と思ったり……

……ってああ、ここんとこ、
毎日そんなことを書いてる気が(笑)。

うーん、今日は午前中にふたりを病院に連れていって、
午後から出社かな。
病院、混んでるかもな。

とにもかくにも、また1週間がスタートだ。
がんばろう。

みなさんも、よい1週間になりますように!
行ってらっしゃい。