まだまだ続く | ともちんのブログ

ともちんのブログ

2021年6月乳がん告知
トリプルネガティブ
11月術前化学療法終了
12月右側乳房全摘手術
  リンパ節切除

病理検査結果を聞いてきました。


って言うか

診察券通したら予約表が出てくるんだけど

11:00〜の乳腺外科以外に

10:30〜薬物外来が追加になってる驚き驚き

私のがん細胞死滅してなかったんだ。。。って

乳腺外科受診する前にわかるよね泣


薬物外来行って 薬剤師さんからこれから

服用するゼローダの副作用の話を聞いたけど

頭が正常では無い。

しっかり聞かなきゃ!!って思っても

気持ちが早く主治医と話をしたいとざわざわ。




乳腺外科に行ったら 直ぐに番号呼ばれ

診察室へ。


まず、傷口見ましょう。

きれいきれい。テープはこのままで大丈夫ですよ。

もう少し腕上げれるようにストレッチ頑張って。


病理検査結果


切除したリンパ節に転移がみつかった


なので再発予防の為に ゼローダを

飲む事になりました。


3週間に1回採血して

2週間朝と夜に薬飲んで

1週間休薬

それを8回。


来週から始まります。


完全奏功にはならなかったけれど

治療出来る事に感謝して

ゼローダ完走したいと思います!!