(株)ハートライン  コールセンタースタッフ日記

宮城県仙台市に本社を構えるコールセンターのスタッフブログです。
「こんな人達が勤務しているんだぁ」と感じて頂ければ幸いです。
真剣な事を随時書き込みたいのですが、内容は目を瞑って下さい!


テーマ:

先日、ロードバイク乗りの長男と、しまなみ海道を走ってきました。 

しまなみ海道とは
cyclingmap.jpg
瀬戸内海の島々を結んで、四国に渡る高速道路です。

しかし、橋には、自転車専用道が付随しているので、橋だけを利用して、島の一般道を走り次の橋を目指す。

全国のロードバイク乗りが聖地とする、サイクリングロードですね。

 しかも、その道は、原付が走れます。
CIMG1565.jpg
レンタバイク  50CC 8時間借りて、メットや保険 車の駐車場 通行料チケット等あわせて、8000円くらい。


一般道には、このように
CIMG1632.jpg

CIMG1630.jpg
今治(四国)に向かうのか、尾道(本州)に向かうのかと、距離が表示されています。

 
海沿いの道を走るロードバイク
CIMG1588.jpg
この日は、天候に恵まれました。


途中、橋には、料金箱が設置されています。
CIMG1633.jpg
だいたい50円 本州 四国往復するのに、原付2000円  自転車は無料です。




しまなみ海道について、不勉強で、どこが四国のゴールかわからず、延々と青いラインを走って行ったら
CIMG1606.jpg
JR今治駅で無くなりました。



コンビニの店員さんに、ココがゴールですかって聞いたら、知らないって。。。。

後で調べたら、どうも橋を降りてすぐ、サイクリングターミナル「サンライズ糸山」ってとこのようです。
CIMG1604.jpg
知らずに、今治駅まで走って、3時間かかりませんでした。



HPをみると、
本気ライダーは約3時間、早い人で4~5時間、体力に自信のある人で5~6時間、初心者やゆっくり走って10時間程度必要です。 だって。。。

やっぱり、早かった。  

駅迄走って2時間45分なんで、本気ライダーなんですね。
CIMG1589.jpg
せっかくなんで、走っているところをビデオに撮ってやろうと、原付で先回りして、カメラを準備している最中に走りすぎる事が、何回かありました。


で・・・・・帰り。


この写真は亀老山
CIMG1627.jpg
いい写真でしょう。

四国側から見て、一つ目の大島に、以前俺が行った、絶景ポイントがあるぞ。 寄ってくか?   

軽い気持ちで、誘ったのですが・・・・・・


HPの案内
標高307mの亀老山山頂までは、自転車では超難関。でも、しまなみ海道随一のすばらしい眺望は、一見の価値ありです。 だって。。。



すごい坂道でした。 しまなみ海道の往路 を ダッシュした後は、きつかったでしょう。。。
CIMG1627.jpg
でも、こんなにいい写真が撮れたんだから、ゆるせ。


運転してくれた、長男の為に、動画を作ってやりました。

これは、短縮版ですが、こんな感じで走っています

バイク乗りもそうだけど、なかなか自分が走っている姿って、見ないからね。

よろしかったらご覧ください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コールセンターの管理者一同さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「海苔巻せんべい」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。