看護師として就職

 

おはようございますキラキラ

今日は看護師として就職してからのギャップについて話したいと思います。

 

就職するまでは、

【患者さんに寄り添った看護師であり続けたい!!】そう思っていました。

 

 

実際に働いてみると、急性期の病棟ということもあり、入れ替わりが激しく、ゆっくり話を聞きたいと思う反面、限られた時間の中で業務をこなすことはとても大変でしたアセアセ

 

余裕がない新人看護師がナースコール対応をし、受け持ち患者さんの清潔ケアに看護処置、看護記録…。

 

マイペースという名の要領の悪い私にとって、このスピード感ある業務はとてもハードでしたガーン

 

患者さんに寄り添うどころか、時間になったら検温、点滴、処置…。

時間に追われながらの業務的でルーティン化していた業務に、“これが私がやりたかったことなのか…??”と疑問を持つようになりました。

 

とはいえ、経験のためにと目標として掲げていた2年間やりきりましたキラキラ

 

 

 

 

 

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

lily