昨日は保活についての記事でしたが

今日はその続きですニコニコ

 

 

昨日の記事☆保活☆

 

 

 

 

コロナウイルスに関しては

第2波が懸念されていますが…

 

 

これからどのように対応していくのかって

楽観視しているわけではないですが

人それぞれだと思っているlilyですキョロキョロ

 

 

最近私は正直マスクする機会減りました真顔

 

 

マスクがいいとか悪いとかの話でなく

考え方は人それぞれだということ

前提の話になりますが…

 

 

世の中には様々なウイルスや菌がいて

過去も現在もこれからも

そのウイルスや菌と共存していく日常は

何も変わりません。

 

 

コロナウイルスも

沢山の菌やウイルスの一つ。

今後さらに形を変えて今回みたいな

大流行を起こすかもしれないけど…

 

 

これってインフルエンザも一緒で

毎年形を変えて

○型と言って流行するように

ウイルスに触れることで

自分の中に免疫を作り

ウイルスに耐えれる体を

作っていくことって

すごく大事なことって思っています。

 

 

もちろん今回のコロナウイルスは

高齢者や基礎疾患のある方に対しては

重症化しやすいという傾向にあるため

医療機関や施設、家族に

そういった方がいる人は

十分注意が必要だと思ってます!!

 

 

保活からコロナウイルスの話に

なってしまったけど…

 

 

幼児は感染率が低いこともあるし…

独自に柔軟な対応されてる幼稚園に対し

 

 

“感染したらどうするの!!”

 

 

という気持ちより

何かあっても柔軟に対応してくれそうだと

とても好印象をもちました照れ音符

 

 

世間的な目もあると思いますが…

みんな同じようにと

型にはめ込まれると窮屈ですが

 

 

様々な情報を精査したうえで

自信を持て対応するという考え方

私は好きです爆  笑

 

 

きっと子供ものびのびと生活できるし

 

 

周りが○○だから…

 

 

ではなく

しっかりと自分の意見を言える

そんな子に育ってくれる気がします口笛

 

 

少し家からの距離があり

最寄りで第1、第2希望で考えてた園は

対応自粛中の2園で

現状見学すら出来ないのが残念ですがあせる

 

 

早速水曜日に初めての幼稚園見学

私もウキウキワクワクしてます照れ音譜