APRIL 加害者となった被害者 | KARA好き...そしてこれからも

KARA好き...そしてこれからも

KARAとAPRILはずっと一緒!
ずっと見守り応援します!!

2021年に投下された投稿により色々な人の生活が一変しました

 

この記事は当時のものではなく本日2024年9月26日のものです!

 

 

(web訳)

衝撃反転···APRILスタッフ5人「いじめ事件?」 加害者となった被害者」[単独インタビュー]
入力2024.09.26

 

 

誰かがこの真実ゲームを止めなければならなかった。 一方は仲間はずれといじめにあったと主張し、もう一方は全くそのようなことはないと対抗した。 張り詰めた平行線上の3年という時間が過ぎたが、大衆は一方に「加害者」という烙印を押した。

最近、有名ユーチューバーのクァク·ジュンビンがAPRIL出身の俳優イ·ナウンを自分の旅行コンテンツに招待して話を交わしたが、世論の袋叩きにあった。 「イ·ヒョンジュいじめ加害主導者」疑惑を受けているイ·ナウンを「自称いじめ出身」クァク·チューブが「代理容赦」したという理由からだ。

クァク·チューブは購読者が減り、予定されていた行事が取り消しになり「好感」から「非好感」に転落した。 そしてAPRILのイ·ナウンは2021年に続き、もう一度「噛みちぎって噛まれる」言論と大衆の餌食になった。

 

イ·ナウンが出演したクァク·チューブの旅行映像で、APRILいじめ事件が再び水面上に浮上した。

 

 
感情的な争い、実体と証拠のない事件を解くには、周辺の人の目と口が重要な証拠になる。 そこで、APRILデビューから解体まで一番近くで見守った関係者5人をスポーツ 傾向 が会って尋ねた。 グループに仲間はずれといじめがありましたか?

「いじめは無理な主張、加害者もなく被害者もいないと思う」(所属事務所関係者出身のA氏)

「イ·ナウンのいじめ首謀者説は魔女狩り、無実の人だけが生じた事件」(元マネージャーB氏)

「5人が1人をいじめているのではなく、1人が5人をいじめている」(ヘアデザイナーCさん)

「いじめじゃない、いつ爆発するか怖くて誰も触ることができない」(ヘアデザイナーD氏)

「いじめ?無いのに煙突から煙が出た」(所属事務所の関係者出身E氏)

APRILの練習生時代から見守ってきたという所属事務所関係者出身のA氏は、彼らの間に仲間はずれといじめがあったのかという質問に「お互いが辛かったことはありうるが、誰かが一方的にいじめに遭わなかった。 加害者もなく被害者もいないと思う」と述べた。

 

APRILの全スタッフがスポーツ京郷とソウル某所でインタビューをしている。 カン·ジュイル記者

 

 

"10代の子供たちが集まったグループです。 この年代の子供たちが1クラスに30人だと、30人全員が仲良くなれないようにアイドルグループも同じです。 みんなが気が合うし、みんながお互いを好きになることはできません。 エイプリルも誰と誰かは相性が良く、また誰とは合わなかったりもしました。 親しくなったり遠ざかったり、また親しくなったりしました。 それはおかしいですか?」(Aさん)

グループのマネージャーを務め、彼らの一挙手一投足を最も知っているB氏の考えはどうだろうか。 B氏は「今まで論難が続いてくる過程を見ながら、ただ魔女狩りのようだという気がした」とし、彼もやはり「誰一人ここまで悪口を言われることではない」と残念な心情を吐露した。

「対処が不十分だったとよく言われますが、当時の会社の人たちは皆呆れていました。 靴、タンブラー、のり巻きなどはいじめの根拠だとは思わなかったし、反論する価値もないと思いました。 今も同じです。 メンバーたちが本当に悪いことをしていないので、時間が経てば解決するんじゃないかと思いました。 何度も言及しても話題になるのが現実ではないですか。 裁判所も不送致理由書を通じて「仲間はずれといじめがなかった」と書いたが、大衆は事実を無視して信じたい通りに信じるじゃないですか。 このインタビューもやはりどれだけ信じてくれるのか疑問に思います」(B氏)

 

エイプリルは、イ·ヒョンジュが俳優転向を理由に脱退後、4人体制で活動していたが、追加メンバーが入り6人体制に再編されたが、仲間はずれ、いじめの議論の末に解体された

 

 

■ 被害者が加害者になった?!

ただ、彼らは「エイプリル内の不和はあり得る」と話した。 しかし、不和の原因は被害者と自任したイ·ヒョンジュだとし、他のメンバーがむしろ被害者に見えたと口をそろえた。 イ·ヒョンジュが宿舎を自発的に退所し、一人で個人の携帯電話を使用し、練習に参加せず各種スケジュールをパンクさせるなど不誠実な態度でグループ生活に臨んだということだ。 このため、グループ全体のイメージに被害を与え、メンバーだけでなくスタッフまで苦労させたという。

エイプリルの練習生時代からヘアスタイリングを担当したC氏とD氏は「毎日明け方に彼らに会い、現場スケジュールも同行した。 そばで見守った時、加害者と被害者が変わった」とし、「5人が1人をいじめ、苦しめたのではなく、1人が5人をいじめ、苦しめた」として声を高めた。

「率直に言って2021年、イ·ヒョンジュの弟暴露事件が起きた時に疑問に思いました。 普通、そういうことが起きたら 「あ、あの子がすごく大変だったんだ」って 思うじゃないですか。 でも見守ってきた私はそんな気がしませんでした。 ずっと以前から『団体生活に適応できないならアイドルするべきではなかった、なぜ他のメンバーに避けて、すべてのスポットライトを自分が受けたいのか』と思っていました」(Cさん)

「その時も今も皆ヒョンジュに触れたがらないでしょう。 新人なのに行方をくらまして音楽番組を2度もパンクし、約束の時間に毎日遅刻、さらには現れないこともありました。 どんな爆弾が爆発するか分からない状況でいじめですか? 皆、そのために苦しみながらも、グループを守るためにガマンし、なだめる雰囲気でした」(Dさん)

自分もやはりエイプリルを練習生時代から解体まで見守ったとした関係者E氏もやはりイ·ヒョンジュの態度を指摘した。 毎日練習室でAPRILメンバーたちに会ったという彼は「ヒョンジュはアーティストとして熱心にする姿をあまり見たことがない」と言い切った。

E氏は「ヒョンジュは最も練習が必要なメンバーだったが、最も努力しなかった。 芸能人なので、みんな神経戦がある。 分量の欲を出すのも当然だ。 ただ、ヒョンジュは欲に満ちて自分の思い通りにならないと、無理を言ってメンバーたちの人生を台無しにした。 彼女の言動と態度に誰かが制止し、問題を起こしたことに責任を負わせたなら、ここまで至らなかっただろう」と述べた。

「私は立場上、中立的な役割をするしかありませんでした。 ヒョンジュに悪感情はありません。 私にはよくできました。 ただ、子供たちが加害者に追い込まれるのはとても悔しそうです。 メンバーたちも幼くてとても優しくて、何も言えませんでした」(Eさん)

 

ソウル某所でインタビューを終えて帰る関係者の姿

 

 

アイドル内の仲間はずれといじめは後を絶たない話題だ。 歌謡界で短くて10年、長くて20年以上働いてきた人たちは、この事件が「荒唐無稽な魔女狩り」と口をそろえた。 そして、とんでもない人たちが加害者の烙印を押され、幼い頃から苦労して育ててきた夢を全て咲かせることもできず、消えるのをこれ以上見守ることはできないと話した。

「真実があまりにも厚く隠されているようです。 本当に芸能界ではない時は煙突から煙が出ていました」(Eさん)

「イ·ナウン、いじめっ子主導ですか? あの子はそんな気にもなりません」(Cさん)

「仲間はずれといじめなんて話になりません。 今でも周りで今まで作業した芸能人の中で誰が一番大丈夫かと聞かれたら「エイプリル」と言います。 私がこの仕事をしながら出会った一番優しいアイドルでした」(Dさん)

「今回のクァクチューブ事件を見ながら真実には関心もない悪質コメントが一丸となってイ·ナウンをいじめさせていると見えました。 これこそいじめじゃないですか。 実体のない事件で一人が数年間いじめられているのです。 エイプリルは走っていく過程で残念な点ができましたが、すべて大切な人間であり 不器用な 時間です。 誰も傷つかないでほしいです。 何よりもこれ以上の被害者はいなかったらと思います。 」(A氏)

 

 

 

 

複数の人が証言していることは状況証拠ではないのか?

 

当時も今も全く興味がない人たちが騒いでいるだけ。
 
彼らはどちらのファンでもない。

 

しかし、それが大きなウェーブとなって多くの人の人生を狂わせました。

 

ターゲットにしたグループだけじゃなく周りの関係者の人生をも狂わせたということを認識すべき。

 

わからない人にはどれだけ言っても耳に入らないでしょうけど。

 

しかし向こうで散々議論された悪リプ防止法はどうなった?

 

「喉元すぎれば熱さ忘れる」

「行き当たりばったり」

 

なんだかな。。。

 

(お借りしました)