(追記あり)ク・ハラの金庫が盗難!情報求む!! | KARA好き...そしてこれからも

KARA好き...そしてこれからも

KARAとAPRILはずっと一緒!
ずっと見守り応援します!!

10月12日 twitterのタイムラインを賑わせていたのは、良い知らせではなかった。

お空のハラちゃんはどんな風に思ってるかな。。。(>_<)

 

 

そしてお兄さんに心落ち着ける時間があるのか気がかりです(´;ω;`)

 

韓国では恐れられているメディアですが。。。

ハラちゃんとは友好的だったディスパッチ!

 

 

今回の件について詳しく解説した記事があったので翻訳転載します >>

 

 

ク・ハラの家に知人と思われる人物に泥棒に入られる

ク・ハラの兄 ク·ホイン氏 は、泥棒が彼女を個人的に知っていたと考えています。

 

ハラさんが亡くなってから約2カ月後に自宅から貴重品を奪われ、その泥棒はハラさんをよく知っている人物ではないかと疑われている。

ディスパッチ側は、家から確保できたCCTVの映像を公開し、その映像を分析した結果、泥棒はハラ氏の家のレイアウトをよく知っている人物である可能性が高いと判断した。

 

 

2020年1月11日、彼女の家で行われたハラさんの四十九日の追悼式が終了した。2日後の2020年1月13日、兄が荷物をまとめてハラの家を出た。 彼はハラの急逝に伴い、いろいろな手配のためにそこに滞在していたが、自宅に戻った。

翌日の2020年1月14日午前0時15分、身元不明の男が家の周囲の壁を越えた。 男が1人しかいなかったのか、数人なのかは不明だが、泥棒はク・ハラ氏の家に入り、金庫を盗んで逃げた。 アナリストは、泥棒はプロではないと考えています。なぜなら、その行動は不器用で、泥棒はク・ハラ氏を個人的に知っている人だと思っているからです。

 

 

家の外では、身元不明の男性がハラ氏の家の外にある壁をよじ登っているのが見えます。 彼は彼女の家の隣にある別荘駐車場を通って壁を越えたと考えられている。 泥棒は壁を越えてCCTVに映った後、葉っぱでCCTVのレンズを隠そうとした。 

 

一緒に住んでいたク・ハラさんの友人のKさんも、強盗事件について2020年4月に発覚したとコメントしている。

「私は金庫が4月になくなっていたことを知った。 私は彼女のお兄さんとCCTVを見た。 泥棒が葉っぱでレンズを隠そうとするシーンがあった。 自分のアイデンティティーを隠そうとしているような感じでした。」
— "K"

 

 

午前0時30分頃、CCTVの別の映像では、2人目がク·ハラ氏の前庭に入り、玄関に向かっている様子が映っていた。 彼はドアの暗証番号を入力しようとしたが、開けられなかった。 その代わり、彼は窓に顔を突き上げ、中をのぞき込む。 そのとき誰もいないことを確認した後、彼は再び建物に入ろうとする。

「ク・ハラさんが亡くなってから、 パスワードを変えました。 私とク・ホインさんだけが パスワードを知ってるんです。 2**2という古いパスワードを、泥棒が押したのだと思います。」
— "K"

 

 

ク・ハラの家には全部で4台のCCTVカメラがある。 そのうち2台だけが泥棒のビデオを撮ることができた。 専門家によるさらなる検査の結果、2台のカメラに映っていた人は同じ靴を履いていた。 男性が着ていたジャケットにも類似点があり、泥棒は1人だけだという考えが浮かびました。

 

 

泥棒はク・ハラ氏の知人だと信じる理由がもっとある。 ク・ハラさんは金庫の中に重要な書類を保管していた。 昔は、古い携帯電話も中に入れていました。 ク・ホインとKは、家の古いドアの暗証番号を知っていたので、知り合いが泥棒だと思っている。

 

泥棒は中に入れなかったため、2階のベランダ(バルコニー)から入る代わりの道を選んだ。 ベランダからユーティリティルームへ行き、彼女の金庫に入った。

「彼はこの家の構造をよく知っている。 この家を初めて見る人は、そのやり方を知らないだろう。 ドアに鍵が掛かっていないことも知っていた。」
— ク・ホイン

犯人は金庫の場所も正確に把握しており、それだけを取り上げ、全てを残していた。

「彼女はよく部屋とクローゼットを行き来するので、クローゼットのドアには鍵が掛かっていません。 私たちはそのドアのセキュリティシステムも無効にしました。 泥棒はこのことを知っている人です。」
— "K"

 

 

2020年3月、ク·ホイン)とKが警察を訪問したが、結果はなかった。
泥棒の身元確認に役立つCCTVはすでに削除されていた。
この地域の車両のブラックボックスのビデオも、事件とは無関係に新しいビデオで上書きされた。
Dispatchは、読者の一人がチップを送ってくれることを期待して、泥棒の説明をリストアップしました。

身長約175cm。
めがねをかける。 薄い金属フレーム。 角が尖っていません。
BORクロージングシステムの靴を履きます。 靴ひもはダイヤルで調節します。
ユニークなジャケットデザイン。 背中と肩は生地が異なり、腰にネクタイが付いています。
ク・ハラの知人と推定される。
複数の共犯者がいる可能性があります。 最大 3 ~4 の人数。 「K」によると、ゲート付近に見張りをしている人と、逃走車として駐車されているSUVに乗っている人がいたということです。

https://www.koreaboo.com/news/goo-hara-house-robbed-supposed-acquaintance/

 

 

[単独]ク·ハラ家窃盗事件CCTV…「容疑者の情報提供してください」

 

動画の説明文(web訳)

 

監視カメラに映った不審人物の特徴は、もしやあの男?

金庫の中に携帯電話が入ってたとなると、その中の情報が欲しかったのか?

それとも重要な書類が目当てだった?

となると、あの女が黒幕?

いろいろな憶測はできるけど真相は闇の中。。。

 

金庫を持ち去った犯人はもちろん許せませんが。。。

5月に盗難届を出したのに未だに進展なしという不可解?

それに警察に提出した監視カメラが上書きされていて証拠が残っていないとのこと。

これはありえませんヽ(`Д´)ノ

警察も信じられなかったら一体誰を信じて捜査依頼をすればいいんでしょうか?

 

今回の公開された動画は万が一のことを思ってバックアップとっていたんでしょうね、たぶん。

 

ファンのひとりとしてですけど。。。

昨日から悲しみ、怒り、疑念が自分の中で渦巻いて動揺しています。

もう何がなんだか。。。。。

目撃情報求めます!

そして全てが明らかになることを願います(>_<)

 

(追記)

ハラちゃんのお兄さん ク・ホイン氏がインスタグラムを更新!

監視カメラの画像とともにコメントは今回記事にした真意が綴られています

(web訳)

prism_i
こんにちは、ク・ホインです。
妹の金庫盗難に関連してDispatchとだけインタビューしましたが、(それを元にした)事実と違う誤報記事があったのでこのように文を書きます。
私も自分の仕事があって家庭がある人なのでいつも一緒にいることはできません
ある瞬間金庫が消えてcctvで盗まれたことが分かりました
当時は「クハラ法」という法律に集中していたので、記事にせずに犯人だけを静かに捕まえるつもりでソウルにいる妹の後輩に電話をかけて警察に依頼しました。
期間が1ヶ月以上過ぎて周辺のcctvが確認できず、私は自分の運が悪く、泥棒たちが運が良かったと考えるしかありませんでした。
警察を非難しようと記事にしたのではありません。
ただ、この事実を明かしたからといって、妹が戻ってくるわけではないが、
いくらフードをかぶってマスクをつけても、知人なら誰だかわかると思います。
犯人は何気なくうまく暮らしていると思ったら、とても不埒で腹が立ち、Dispatch記者さんと相談して情報を求めるという方法で記事にすることにしました。
ところが、妹の後輩が私たちと苗字が同じで、いとこだという記事が出て、私を連想させるようなタイトルで興味を引き再生数を上げる記事を見ると腹が立ちます。
私はただ不埒な犯人を捕まえるために情報を提供してもらい、多くの人に助けを求めようとしています。
くれぐれも関係ない方向に視線を向ける記事は控えてくれたらと思います。
ありがとうございます。

情報提供 jebo@dispatch.co.kr
 
ということなので警察に文句言ってはいけないとのことなので
先に書き込んだことは撤回します。
。。。。。でも納得はしてないですけど←

 

 

(お借りしました)