ハラ掘り起こし画像 と「ク・ハラ法」再推進 | KARA好き...そしてこれからも

KARA好き...そしてこれからも

KARAとAPRILはずっと一緒!
ずっと見守り応援します!!

写真家・新田圭一氏がハラちゃんをインスタに大量アップ!!

フォロワーさんのリクエストに応えてくれた形ですかねw

 

何年前でしょうかね?

ハラちゃん20歳くらいかな??

 

この時に↑撮影されたものでしょう、おそらく!

ということはアップされたのは蔵出しの可能性高いってことですかねw

 

こちら~

https://www.instagram.com/keiichinitta/

 

インスタ遡ればひょっとしたらお宝画像があるかもねw

ありがとうございました(>_<)

 

 

そして。。。

 

前国会で継続審議(事実上の廃案)になっていた「ク・ハラ法」が再推進されたようです!!

 

「ク・ハラ法」、国会で再推進

 

「ク・ハラ法」が再推進される。

3日、ソヨウンギョ議員は、21代国会で「民法の一部改正法律案」いわゆる「ク・ハラ法」を代表発議した。

「ク・ハラ法」は、故ク・ハラさんの実の兄ク・ホインさんが国民に同意請願を進めていた法案で、養育義務を怠った親の相続権を剥奪する内容だ。

現在、現行法の継承欠格事由には直系尊属、被相続人、順位相続人などを殺害した場合のみ認められる。 「ク・ハラ法」が通過した場合、被相続人の直系尊属でも扶養義務を怠った場合、継承を受けることができなくなる。

先月20日、「ク・ハラ法」の立法が白紙になったというニュースが伝えられた。先月19日、司法委員会は、法案審査委員会を開き、「ク・ハラ法」を含む民法改正案5件の「継続審査」を決定した。しかし、この日の審査が20代国会の最後の会議であった。事実上「ク・ハラ法」は、廃棄された。

ク・ホインさんは先月27日に放送された番組を通じて「通過されず、ひどく苦しんだ」と述べた。彼は、20年前の子を捨てて去った生母が再び帰ってきたことについて、「最初はとんでもないと思った。率直に言って妹がどのように生きてきたのか知らない人が喪主服を着て妹の知人たちに挨拶をするということ自体理解できなかった」と心境を伝えたことがある。

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2020/0603/10260496.html

 

 

先月継続審議となったあと、ハラちゃんのお兄さんは悲痛な叫びをメディアに語ったとの報道があり、

テレビ出演もしてク・ハラ法の重要性を語ったとのことでした。

一緒に闘ってくれる議員さんもいて再提出を約束してくれていましたが、早々と発議してくれてよかったです!

そこで安心してたらダメなんですけどね(^^;

 

最近、お偉いさんたちも世論に揺さぶられることが多くなったので

今回の事案もいい方向に流されることを願うばかりです(>人<;)

 

前記事はこちら >>

ク・ハラ法が頓挫した気持ち(実兄番組で語る)

https://ameblo.jp/h-kkd/entry-12600264723.html

 

 

(お借りしました)