わっかぶら ドネーション販売 | hari〜ぽっけちゃん2

hari〜ぽっけちゃん2

山口県下関市のはりきゅう院です。
最大の特徴は、サウナでのお手当を導入している事です。
女性はりきゅう師です。


北陸の地震 今できる事

こんにちは。
ぽっけです。

離れていても、こころが押しつぶされそうになるのだから、被災地のみなさんは、それどころではないなくて、今、生きるのに精一杯ではないかと思います。

早速ですが、熊本地震の時に全国から集まったわっかブラをドネーションで販売しようかと思います。

わっかぶらは、岡山、熊本の災害でこころある皆さんがボランティアをして現地に運んでいたものです。

手づくりの女性のインナーです。

サラシや手拭いで、簡単に手づくりできるインナーです。

既製品にない心地よさで、愛用の方もいらっしゃると思います。
肌にピッタリフィットするので
しゃがんだ時などに気になる胸元の露出も
全く気になりません。
肩もこらないです。

ただ、このような災害時にこころに引っかかるのは、手づくりという点
様々な感想を持つ方がいらっしゃるとおもっていたのです。

実際、岡山でボランティアをされた方からは、もうできないという声があがっていましたから、何かこころが折れる事があったのだろうなと思ってました。

わたしのところにあるわっかぶらは、熊本地震の時に要望があり、それを知った全国の方が、ここに送ってくださったものです。

たくさん送ってもらって、友だちと手分けして熊本に届けました。



↑は、熊本地震の時の写真です。

今、家にあるのは待機で保管していたものです。

ご愛用者のみなさま、これらをドネーションで販売して、売上を被災地にお届けしたいと思いますので、
よかったら、購入頂けませんか?

郵送させて頂きます。
熊本地震の時は、1枚1枚丁寧に袋に詰めましたが、待機分は説明書もなく、簡素な郵送になりますので、ご了承くださいませ。




↑は、西日本豪雨の時のものです。

どうぞよろしくお願い致します。

ぽっけでも、販売しますので、お近くの場合はよって頂けるとうれしいです。