ベントーだのフロだの、なにしにいったんじゃい!
といわれそうなので、しぶしぶ将棋の話。


とりあえず、ここ半年くらい居飛車を地味にはじめた気持ちになってたんですが、
気づいたら全部振ってました。
相振りがいやでいやで居飛車にしたのに、四局中ほとんど相振りだったような...




午前中の二局目、なんか相振りになりそうで、「え~と囲いはなんだっけ?金無双とかどうだっけ...」と考え、考え、考えて...


きんむそうきんむそうきんむそうきんむそうきんむそうきんむそう....
金無双.....












ぜったいちがうよねこれ!!!!


心中あせりまくりですが(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

まるで、「え?これが金無双ですよ。私の出身の関西では、これを金無双っていうんですぅ~」
と出身の違いによる地域性で押し通そうとするも、これが金無双なはずもなく.....(関西の方からブーイングがくるっちゅーの!)

あ、結果は負けましたけど、帰ってから金無双覚えました。
いや~衝撃だったわ~←全部自分のせい


昼食後、歩いていた支部の指導員・Mさんを捕獲し、「相振りで絶対勝てる方法を教えろ」と無茶ブリすると、寝不足でヘロヘロになりながらも、物覚えの悪いアラサーに丁寧に教えてくれたMさん....



「これだけは気をつけてくださいね、駒損ですからね、絶対ですよ、気をつけてくださいね!」
とダチョウ倶楽部さんの前フリみたいな台詞をぶっ込んでくるMさん。



いやいや、もう大人ですから。

そんな凡ミスしませんから。

ヘロヘロのMさんに言われなくても大丈夫ですよ~ぉと啖呵をきった結果.....














あ~~~~~!!!!
間違えたぁぁぁぁぁあ



いや~対局中で誰もつっこんでくれなかったけど、体をはってコントしたと思えば....



いいわけないやん!!あほか!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.


Mさん、すいませんでした!!
次はがんばります。もううろ覚えなんで、もっかい教えてプリーズです!



これが三局目の衝撃の記憶で、四局目は覚えてません。

なんか秒読みにあせってた記憶しかないです。

しかも、決勝あたりから片付けたりお弁当(夕飯用だよ!)の準備してて、
気づいたら支部のチームが優勝してたらしいです。

くわしくはみずならのHPまで




その帰りのバス内で出たお弁当ですが、

ハセガワストアさんのやきとり弁当!!












いやっほ~い☆☆☆
佐々木治夫杯の思い出の20%くらいがこのお弁当です。

おみやげ(ほぼ自分用だYO!)をたずさえて帰宅。
焼き鳥弁当の夢を見ながら就寝。






楽しかったよ~残念な将棋の記憶と、イキイキしてた観光の記憶が1:9だけど~

来年は小樽らしいです。

レトロな観光地・小樽!

いや~どこ観光して何食べるか前もってきめとかないとね!
小樽支部さん、よろしくお願いしま~す
ルタオさんのチーズケーキとか食べたいで~す
北一ガラスさんの液だれしない醤油さしとか欲しいで~す
いやほんと、よろしくです音譜よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mくアップ


みなさん、私以外のチームの人の記事を読んで、将棋道に精進してくださいね。



<追記>
函館の香りを感じたくて、チャイニーズチキンバーガー手作りしてみたよ!
ほんとうのラッキーピエロのポテトには、ミートソースとホワイトソースがかかってるけど、めんどくさい(ソースの作り置き冷凍ストックがなかった)ので省略。
料理酒のかわりに紹興酒いれたら、チャイニーズチキンバーガーよりチャイニーズの風を感じました。