自分が我慢していることに気づくことから。 | ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

*もっと自由にもっと私の人生を輝かせたい方へ♡
ノートを使い、幸せな子育て&夫婦関係&働き方を叶えた私の生徒さんは50名超え!

*大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

* 6歳娘、3歳息子のママ/千葉

*元市役所職員

                 

 
ゆるラクでOK♪
たった4ヶ月で
毎日我慢続きお疲れ妻→
ゆるラクわがまま愛され妻♡
ライフデザイン講座認定講師
 
ほそかわはるかです

 



自己紹介①

自己紹介②




 

 

先日、過去の私の拗らせ夫婦について

ブログを綴ったのですが

 

今日はその続きを^^

 

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 




先日の子供たちの七五三の撮影時♡

 




 

夫婦のかたちって

色々あると思うのですが

 

過去のわたし達夫婦にかたちは

 

我慢比べみたいな感じでした^^;

 

 

わたしも旦那さんも

性格は比較的真面目で一生懸命なタイプ。

 

そして家族を

一番大切にするのも同じでした。



 

 



わたしの場合は

 

「旦那さんは仕事がいそがしいし、

旦那さんが仕事に専念するために

育児と家事は私が頑張らなきゃ!」と

色々背負い込み、

 

でもうまくいかないことや

(子育ては上手くいかないことだらけですよね。汗)

 

 

心身的に疲れてきて

 

 

私はこんなにやっているのに!」


「旦那さんは仕事から帰ってきて、ゆっくりしててずるい!」


「私だって疲れているのに!」


「全然認めてくれない!!」

 

と不満を爆発させていました^^;

 




 

我慢に我慢を重ねて、爆発。

 

 

でもね我慢している自覚が

当時はなかったんですよね。

 




   





 

『自己愛』の大切さも知っていたから

ちょこちょこ自分が好きなことをしたり

リフレッシュしてたから。

 



でもね、

今思うと自己愛が

全然足りてなかった><

 

 

 

もっとも〜っと私は

自己愛して良かったんだなと

今になると思います。

 

 

 

もしあなたが

「私は〜〜〜〜しているのに!」と

思うことがあるのなら、

それは我慢をしているということ。

 

無意識にでも^^

 

 

 

 

 

image

 

 

 

それに気づけたのは

ライフデザイン講座でした。

 

 

 

 

じぶんのことを知って

仲間の話を聞いていったら

 

 

 

「私、すごい頑張ってたんだ?!」と

初めて気づけたんですよね><

 

 

 

 

image

6年前、ライフデザイン講座生徒時代の写真、一番右が私です^^

 

 

 

 

良くも悪くも自分がスタンダードだから

世の中の女性はみんな、

自分と同じだけ(それ以上)

頑張っていると思っていたんですけど

 

 

 

ライフデザイン講座の仲間が

「はるちゃん、すごい頑張ってるんだね><」と

言ってくれて初めて自分のことを知れたんです!!

 



 

そして心の内をさらけ出せる仲間から

「はるちゃんはすごいんだよ」と

温かい言葉のシャワーを

たくさんかけてもらうことで

 

 

「認めてもらえた・・・」と

心から癒されて安心できたんですよね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そしてライフデザイン講座を経て

わたしが自己愛をタプタプにできたら

 



旦那さんへの不満も

驚くほどなくなってました!!

 

 

 

そして、旦那さんも徐々に変わっていって

今の円満の関係があります^^

 

 

 

 







 


 

 

 

「他人を変えることはできないけど

自分を変えることはできる」

 

 

よく聞く言葉だけど

本当にその通りだなと思いました♡

 

 

 

 

そしてそれができるのが

ライフデザイン講座^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ライフデザイン講座は

人生で大事なことがトータルで学べる♡

 

なりたい自分になれる場所♡

 

 

 

わたしがご提供しているメニューで

最高峰の継続講座になります^^

 

 

 

 

ほそかわはるか講師 7期目

ライフデザイン講座

ティアラクラスは

 

11月11日に開講♡♡

 

 

 

image

 

 

 

現在、1DAYレッスンをご受講された方で

ご希望くださった方を優先的に

ライフデザイン講座30分無料ガイダンスに

ご案内しております♡

 

 

ライフデザイン講座は

誰でも受講できるものではないんです^^

 

 

 

お一人お一人

ライフデザイン講座30分無料ガイダンスで

面談させていただいています。

 

熱い想いがある方なのは大前提で

講師の私が「お力になりたい」と思った方だけが

ライフデザイン講座をご受講できます^^

 

お一人お一人にコミットするので

ご希望くださる全員をお迎えできません。

 

 

 

image

そのかわり生徒さんとの関係の深さはすごい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

来週から優先枠のガイダンスが始まっていきます♡

 

 

ティアラクラスは

「重たい鎧を脱いで、お姫さまになるクラス」

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ティアラクラスが気になる方は

 

期間限定のLINEにて

詳細をお届けしていますので

こちらのLINEにご登録くださいませ^^


 こちらからLINE登録♡


 

 

 

 

それではまた配信します♡

 

 

 

  ライフデザイン講座動画