②ライフデザイン講座31期の生徒さんを紹介します!《ちちゃん♡》 | ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

*もっと自由にもっと私の人生を輝かせたい方へ♡
ノートを使い、幸せな子育て&夫婦関係&働き方を叶えた私の生徒さんは50名超え!

*大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

* 6歳娘、3歳息子のママ/千葉

*元市役所職員

 

ライフデザイン講座31期の

生徒さんを紹介します!

 

 

美容師の仕事にシゴ恋♡

ちちゃん♡♡

 

ライフデザイン講座認定講師

ご機嫌なママをつくる♡

ママサロン主宰

アロマセラピスト

ほそかわはるかです

 

 

3歳女の子

1歳男の子のママ♡

 

 

 ぽってりフラワーほそかわはるかとは?ぽってりフラワー

 

Profile ①

Profile②

Profile③ 

(4/20更新♡)

 

キューイストとは?

 

 

 

 

昨日から、わたしが講師を務める

ライフデザイン講座31期の

生徒さんを紹介しています^^

 


↓昨日は、

なーちゃん♡♡




 

 

 

 

今日は、お二人目の

ちちゃんを紹介します!!

 





 

ちちゃんは、2児のママ。


 

美容が大好きで

美容師として大活躍しており

 



「好き」を仕事にしていて、

元から

仕事に恋するように働いていました!!

 

 

この頃は、まだデビュー前♡懐かしいね⑅︎◡̈︎*





だけど、

じぶんの

ステップアップのために

 


「じぶんと

向き合うことが必要」と感じて、

 

今回ライフデザイン講座のドアを

叩いてくれました。

 





 

ライフデザイン講座では、



《じぶんノート》という

じぶんの感情を書き綴るノートを

フル活用してもらうのですが、

 



講座を受け始める前の

ちちゃんのノートには、

じぶんの気持ちが

全く書かれていませんでした。


 

 

いつも、人のこと。



 

人の気持ちに共感し

人の悩みに苦しんでいました。

 

 



 

ちちゃんは、

とても優しいから

いつも周りの人の気持ちを

考えていたのですが、

 

 

じぶんの気持ちを

感じてあげられていませんでした。


 

 






 

心の中でモヤモヤが出てくると

 

その気持ちは、


人を傷つけるのではないかと

感じてはいけないのではないか

 


じぶんの気持ちを隠して

蓋をしていたんです。

 

 

そうすると、

どんどんじぶんの気持ちが

わからなくなるんです。

 

 


「ちちゃんの気持ちはどうかな・・・?」

とわたしが聞いても、




 

じぶんが怒っているのか

悲しんでいるのか

わからない。

 


ちちゃんからの回答は、

「無」でした。

 


 

だけど、しっかり身体は

心の負担を感じていて、

 

いつも身体は悲鳴を

あげていたね。

 

 








 

そこから、一緒に

感情を感じることから

始めていきました。

 

 


少しずつ、

じぶんノート(感情ノート)に

ちちゃんの気持ちが

吐き出されていきました。

 

 

ちょっとずつ。

 

ちょっとずつ。

 

 

 

今まで外に向いていたベクトルを

 

じぶんの内側に向けていきました。

 

 







 

 

 

そして、じぶんの感情を

感じられるようになったね^^

 




 

ちちゃんの内側から

 

溢れ出した感情と

一緒に流れた涙を

 

わたしは、この先も忘れないと思う。

 

 

 



 

 

今では、

じぶんのことも大切にできて

 



さらに

周りの人の想いをくんで

大切な人に安心感を与えられる

最強のちちゃんになれたね♡

 

 

 

わたしの自慢の生徒さんです!

 

 

 

 

ちちゃんのことを

心から尊敬しています^^



 

 


 

 

それでは、

また更新します・・・♫

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口紅Twitterもやってます♡口紅

お気軽にフォローお願いします^^

1番更新率高いです!

https://twitter.com/haruka_hiroin

↑URLをクリック♡

 

 

口紅Instagramもやってます♡口紅

お気軽にフォローお願いします^^

https://www.instagram.com/haruka.icm/?hl=ja

↑URLをクリック♡