改めて自己紹介します!ほそかわはるかです♡ | ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

*もっと自由にもっと私の人生を輝かせたい方へ♡
ノートを使い、幸せな子育て&夫婦関係&働き方を叶えた私の生徒さんは50名超え!

*大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

* 6歳娘、3歳息子のママ/千葉

*元市役所職員

ライフデザイン講座認定講師

ご機嫌なママをつくる♡

ママサロン主宰

ほそかわはるかです

 

 

2歳女の子

0歳男の子のママ♡

 

 

  ぽってりフラワーほそかわはるかとは?ぽってりフラワー

 

Profile ①

Profile②

 

キューイストとは?

 

 

 


 
 
10ヶ月ぶりにプロフィールを更新♡
 
 
image
 
 
※まずは、プロフィール①②をご覧ください^^
 
 
 
 
わたしは2019年5月に
自身が講師を務める
ライフデザイン講座22期
生徒さんの卒業を見届けたとほぼ同時に
 
育児休暇中であった
行政職の職場に復帰しました。
 
※ライフデザイン講座の仕事は全て募金して活動していました。
 
 
 
職場の人は多少異動があったけど
慣れ親しんだ職場。
 
 
相変わらず人にも仕事にも恵まれ
毎日が楽しくもあったけれど
ものすごい違和感を感じてました。
 
 
「わたしが本当にしたい仕事は
これではないな」
 
「この仕事に割く時間、
もっと違うことに使いたい」
 
「あの、ものすごく夢中になれて楽しくて
《わたしにしかできない仕事》を一度経験したら
今の仕事が物足りなく感じてしまう」
 
 
「ライフデザイン講座を
本業にしたい」
 
そう、強く強く思うようになりました。
 
 
image
 
 
すでに妊娠後期だったわたしは、
1ヶ月ほどで産休に入る予定だったのですが
 
 
「この1ヶ月を、
わたしが行政職として働く
最後の1ヶ月にしよう」
じぶんの中で決めました。
 
 
 
《出産後は、育児復帰せずに
公務員を退職する》と
じぶんの中だけで決意しました。
 
 
だから、最後の1ヶ月は
めちゃくちゃ行政職の仕事に
真剣になりました。
 
「お世話になった、この職場で働ける最後。
わたしが貢献できることは何だろう?」
と常に考えながら仕事をしていました。
 
image
↑行政職の時のわたし。
 
 
しかし、産休に入る1週間前に
切迫早産で急きょ管理入院になり
仕事は療養休暇として
休むことになりました。
 
 
長女の妊娠中も切迫早産で3ヶ月入院していたので
無理しないように気をつけていたのですが、
 
長女のお世話と仕事と家事で
思っている以上に身体が疲れていたようで
お腹の張りが続き
子宮頸管が短くなってしまいました。
 
 
出産予定日まで、あと2ヶ月。
 
 
長女を残して急に入院になることが
本当に悲しくて辛くて仕方ありませんでした。
 
病院にお見舞いに来ても
帰り際に泣き叫ぶ長女を見て
辛くて涙が止まらない時もありました。
 
また、管理入院中は
常にベッドで寝たきり、
起き上がるのはご飯とトイレのみ。
 
張り止めの点滴は24時間毎日付けっ放し。
そうすると血管が弱って腕が腫れ上がってくる。
2日に一度のペースで点滴の差替えで、
常に痛みとの共存。
 
体調も安定せずに、
正直壮絶な毎日を過ごしていました。
 
 
だけど。
 
 
わたしは、めちゃくちゃ
エネルギー高く前向きに
入院生活を楽しめたんです。
 
 
それは、
じぶんの感情の取り扱い方を
よくわかっていたから。
 
 
ライフデザイン講座の教えを
ひたすら実践していたから。
 
お見舞いに来てくれた方が
逆にわたしから元気をもらって
帰ってるくらいでした。笑
 
imageimage
 
 
どんな過酷な環境も
関係ない。
 
じぶん次第で
いかようにも変えていける。
 
 
《わたし達は、どんな環境でも
じぶんをご機嫌にできる。》
と改めて実感し、
 
ライフデザイン講座の凄さを
身をもって感じました。
 
 
 
そして、
「わたしは、わたしのエネルギーを
ライフデザイン講座に全て注ぎたい」と
更に思うようになりました。
 
 
image
 
 
 
 
そして、2019年7月に
無事に正規産で息子を出産しました。
 
 
1人増えて、
2人の幼い子どもとの日々。
 
大変になるかと思いきや、
ものすごく楽に育児できてる
じぶんに驚きました(笑)
 
image
 
 
image
 
 
 
「慣れてる」ということもあるけど、
なにより
じぶんの感情を
うまく扱えるようになったから。
 
 
子どもに必要以上振り回されず
じぶんのご機嫌をとれるようになったから。
 
 
わたしも育児もじぶんの人生を
何もかも楽しめて
どんどん優しく強くなっていきました。
 
 
そして、その変化に気付いていたのは
わたしだけではありませんでした。
 
 
わたしの家族や親戚、
周りの友人、職場の同僚・・・・
 
みんなが、
わたしの変化に気付いてくれていました。
 
そして、
一番近くにいた旦那さん。
 
旦那さんが一番わたしの変化に気付き
理解してくれていました。
 
image
 
 
あれだけ最初は
「公務員を手放して欲しくない」
「《好きを仕事》って何言ってるの?」
と言っていた旦那さんも
 
 
少しずつ変わってくれて。
 
 
わたしは、公務員を卒業し
「心から幸せな女性を増やす仕事を
じぶんの本業にしたい」という
長年の夢を叶えることができました。
 
image
image
 
 
2020年4月現在。
 
 
わたしは、《好きを仕事》にして、
家族や周りの大切な人に応援され、
最高にしあわせな毎日を更新しています。
 
 
それも、じぶんだけではなく、
周りの大切な人も巻き込んで
しあわせを加速させているのです♡
 
 
 
これからもわたしは
わたしと同じように、
 
育児やじぶんの人生で悩んでいるママが
心からしあわせな毎日を送れるよう
サポートするお仕事をしていきたいと思います!
 
 
改めて どうぞよろしくお願いします!
 
 
 
ママになりたい方♡
プレママ♡
現役ママ♡のためのオンラインサロン
全国どこからでも、ご機嫌なママの創り方を学べる!
お仲間になれることを楽しみにしています!
※↓詳しくは、画像をクリック♡
 
 
 
 
 
 
♡ほそかわはるかご提供メニュー♡
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口紅Twitterもやってます♡口紅

お気軽にフォローお願いします^^

1番更新率高いです!

https://twitter.com/haruka_hiroin

↑URLをクリック♡

 

 

口紅Instagramもやってます♡口紅

お気軽にフォローお願いします^^

https://www.instagram.com/haruka.icm/?hl=ja

↑URLをクリック♡