壁面で一人一花運動!? | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

植物園です(@_@。

 

 

何やら新たな施設が3月10日にオープンするようですが、もう少しSNSの投稿はご遠慮くださいとの事ですので!?

 

詳しくはこちらを↓↓

https://midorimachi.jp/botanical/

 

 

同じ植物園でのお話ですが、今回はこの話題ではなく、「一人一花運動」のお話です!?

 

 

 

数年前から福岡市で始まった「一人一花運動」ですが、業界では市役所の花壇を5年前に再整備し、季節ごとの植替えもイベントとして行い、日々管理しているところです(^_^;)

 

 

当然我が社でも花壇を整備して、ご近所様の癒しになればと言う思いから、季節の花を植えさせて頂いてます。

 

現在は、昨年植えたチューリップの球根が芽を出してきましたので、花が咲くのが楽しみですね!

 

 

前置きが長くなりましたが、さらに今回は、多くの市民の方に喜んで頂けるような場所で、「壁面緑化」をご提供させて頂きます(@_@;)

 

ジャン!!

 

 

植物園のトイレです(^-^;

 

以前工事中の様子をスタッフブログで紹介していましたが、ついに完成しました!

 

その場所は植物園でした↓↓

壁面緑化 | マタケSTAFFのブログ (ameblo.jp)

 

壁面緑化の資材を提供頂いていた代理店様が、この度植物園に資材を寄贈されることとなり、施工業者の当社が組み立てを行い、その流れで今後の維持管理を「一人一花運動」の一環で行うこととなりました!

 

 

場所が場所だけにかなりのプレッシャーを感じますが、多くの皆様の癒しになればと頑張って参りますので、お越しの際はちょっとトイレで用を足して頂くと嬉しいです(*_*;

 

感謝します<(_ _)>

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

良かったらポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


全般ランキング