One for all, all for one. | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

ホークスV3(^o^)丿

 

 

 

強すぎるホークス!!

 

終わってみれば層の厚さを印象つけるシリーズでしたね!

 

それでも相手に流れを一度も許さなかったのが素晴らしかったです(^^)v

 

 

さて、スポーツの秋からストーブリーグへ・・・

 

何か寂しい時期になってきましたが、日本シリーズを始めいろいろと楽しませて頂きました(@_@

 

 

 

 

先週は、「日本オープンゴルフ」を観戦に名門古賀カントリークラブへ・・・

 

 

男子ゴルフにも新たなヒーローが!?

 

そんな感じで、「塩見好輝」選手について回るも・・・

 

誰もが優勝を確信した14番ごろからまさかのダボ、トリ・・・

 

 

15番ロングは絶好のポジションからの第3打!?

 

グリーンをとらえるもバックスピンが掛かり地獄のバンカーへ・・・

 

我々素人でも、崩れる時によくある場面ですよね(*_*;

 

そんな悲しい場面を目の当たりすることもありましたが、素晴らしいプロのショットに感動の1日でした!

 

 

 

 

からの・・・

 

ラグビーワールドカップ!!

 

 

日本は敗退しましたが、もう少し楽しめますよ!

 

しかし、「感動をありがとう!」一気にラグビーファンが増えましたね(^_^;)

 

その一つに・・・

 

One for all, all for one.

 

一人はみんなのために みんなは一人のために! 

 

 

社会生活においても大事なキーワードですよね(@_@

 

思い起こせば約40年前・・・

 

工業高校に入学したときの科級訓「ラグビー精神7か条」がまさに社会学習の第一歩でした!

https://ameblo.jp/h-hironobu/entry-11645629569.html?frm=theme

 

 

いろいろな場面で助けられましたので紹介します。

 

1. フェアープレーの精神

1. 協力一致の精神

1. 自己を犠牲にする精神

1. 苦しみに絶えぬく精神

1. 勇猛、果敢な精神

1. いつもベストコンディションをつくる精神

1. 任務を果たす精神

 

そんな意味でもラグビーファンが増えたことは嬉しいことですね!

 

 

いろいろなスポーツから感動をもらう今日この頃・・・

 

個人邸には福岡マラソンに向けぼちぼち頑張っています(^_^;)

 

 

感謝します<(_ _)>

 

 

 

いつもありがとうございます!

ポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


全般ランキング