真武弘延「感謝」のブログ

ブログとは…これって日記かな?…お客様を中心に考えると自己満足ではダメって事ですよね…ウーン?…そうです!…お客様にとって任される会社か?私自信の出来事を紹介し、ほんとに任される社長か?判断して頂くサイトにしようと思います。


テーマ:

12月です!!

 

今週1週間もあっという間でしたが・・・

 

 

1年もあっという間ですね(@_@

 

今日一日は、11ヶ月分のお礼と今年もあと一ヶ月!感謝の気持ちで「香椎宮」にお参りさせて頂きました<(_ _)>

 

沢山の落ち葉で早朝より清掃奉仕の方も大変そうでしたね(*_*;

 

 

冒頭の写真は、ここ数ヶ月準備を進めてきましたイベントの様子です!?

 

今週も月曜から土曜までびっしりのスケジュールの中・・・

 

火曜日が最終準備、水曜日が本番としっかり頑張らせて頂きましたよ(^^;)

 

 

私が所属する協会30周年企画として、花や緑で楽しめる福岡市庁舎周辺の花壇づくり!!

 

 

と言うことで・・・

 

私の役目は、工事の段取りや積算、業界ボランティアのお世話と言ったところでしょうか!?

 

まあ!それでも大事なイベントでしたので、多くの関係者が頑張って下さり、私は裏方に徹してお手伝いさせて頂く感じです(*_*;

 

 

テーマは!?

 

「花と蝶がお迎えするバタフライガーデン」

 

 

コンセプトは!?

 

天神地区を訪れる方へ・・・

「お迎えする花・みどり」

 

都心部の生物多様性・・・

「生き物にやさしい花・みどり」

 

市民の皆さんと一緒に・・・

「共同で育てる花・みどり」

 

 

そんな訳で、花壇には蝶の好きな花や樹木を沢山取り入れています!

 

当日は、多くの市民ボランティアの方にも参加頂き、1600株の花を1時間程度で植えてしまいました・・・

 

 

副市長さんも頑張っていましたよ!!

 

 

おかげさまで市長さんからもとても喜んで頂きました(@_@

 

 

さらに今後・・・

 

造るだけではなく、長い期間にわたって維持管理が重要ですよね(*_*;

 

そんな計画もしっかり立てながら、美しい花壇を市民の皆さんと協同で守っていければいいな~と思っています!

 

 

感謝します<(_ _)>

 

 

いつもありがとうございます!

ポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


全般ランキング

 

ブログトーナメントの応援も

ヨロシクお願いします!!

  ↓↓

ちょっと真面目に51ブログトーナメント

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。