最近、経済誌などでも取り上げられている、覆面リサーチ

 モニターがお店に行って調査、レポートを行うってヤツね。


 先月、今月と、立て続けに当選音譜 一つはしゃぶしゃぶ食べ放題。もう一つはガソリンスタンド。いろんな調査があるんだなー、と再確認。


 調査によって、補助額はイロイロ。全額出してくれるものもあれば、半額とか40%とか、一部補助のものもあります。

fancrew

↑そんなモニター調査の一つ、ファンくる

 全額支給のものは少ないですけど、当選確率は結構高いように思います。


 単純にアンケートに答えて、それが市場でリアルに使用されると言うのは、なかなか面白いものです。

 あと、半額なり全額なり、補助が出て外食とかできるって考えるとお得ですよネラブラブ