まるごと私を愛する人生へ☆ひろみのブログ☆ヒーリングハート

~「自分を生きる」そのツールをお伝えしています~


テーマ:

こんにちは!ひろみです。

 

 

今日は

「負けず嫌い」について

心の側面から切り込んでみますウインク

 

 

 

 

 

負けず嫌いな人って

陰でとても努力しますよねおねがい

 

 

 

「できない」

「知らない」

 

 

ことが自分に許せないので

 

 

 

知らないことは徹底的に調べます。

ですから、知識も豊富です照れ

 

 

 

また

 

「できない」ものに対しては

一生懸命努力をして

できるようになってきたはずですおねがい

 

 

 

もしくは

 

反対に、人によっては

「できない」と思われたくないために

最初から「やらないという選択」をする人もいますおーっ!

 

 

 

 

 

実は

 

 

負けず嫌いな人は

無意識(潜在意識)では

 

 

「できない」ことは「ダメ」なこと

 

「知らない」ことは「恥ずかしい」「ダメ」なこと

 

 

このように思い込んでいるのですおーっ!おーっ!

 

 

 

 

ではどうして

このように思い込んでしまったかというと

 

その要因のほとんどは

幼少期にあります。

 

 

 

 

 

おそらく

 

小さい頃に

何か「できない」経験から

悔しい思いをしたり

ダメ出しをされた経験をしてきているはずですおねがい

 

 

 

もしくは

 

 

親から「できる」ことを求められてきた人や

「できて当たり前」に育てられてきた人

 

 

 

できない自分を

いつの間にか自分でダメ出ししてしまっている

可能性がとても高い照れ

 

 

 

 

 

本来

自分をまるごと愛せている人

 

「できない」自分をそのまま受け入れていますおねがい

 

ダメな自分を受け入れてゆくことを自分に許しています。

 

 

 

 

 

この観点から見ると

 

 

 

負けず嫌いな人ほど・・

自分を愛せていないのかもしれませんね照れ

 

 

 

 

そろそろ

できなかった頃の自分と戦うのをやめて

 

 

ありのままの自分を

受け入れてあげましょう照れ

 

 

 

勝ち負けから卒業しましょうねアップ

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

心からの愛と感謝をこめて⭐︎

Hiromi

 

 

 

 

虹満席♡12月1日(金)「時空を超える!宇宙の仕組みを知って流れに乗ろう!」

虹残席3♡12月3日(日)「時空を超える!宇宙の仕組みを知って流れに乗ろう!」

虹満席♡12月7日「アニマルカフェ(ペットの気持ちを聴いてみよう!)」

※2018年3月1日(木)残席4

虹残席3♡年末年始「病気と障害セミナー(シータヒーリング)」

いいね!した人  |  リブログ(0)

ハートを開くコンサルタントひろみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります