お天気が安定しない毎日ですね・・・

みなさんいかがお過ごしですか・・・

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

横浜・泉店です。



夏の疲れが出てくる時期と、この低気圧で不安定なお天気な毎日・・・


ヘッドスパをやると、頭皮が硬い方がたくさんいらっしゃいます。

皆さん、呼吸が浅く乱れているようで
アロマオイルを垂らすと
大きく深呼吸をしながらリラックスされています。



疲れやすかったり、不安や焦り、雑念が多い時は呼吸が浅くなっている事が多いようです・・・

そんな時は、フランキンセンスの精油がお勧めです。


緊張や不安を和らげ呼吸を整えることで、自律神経を整えてくれます。
また気管などの不調を和らげてくれるので、花粉症などの症状が出ている方はフランキンセンスを選ぶ事が多いです。


使い方は様々ですが「芳香」がお勧め♪


デスクワークなどされている方は
マグカップなどに、お湯を入れてフランキンセンスを垂らしたり・・・

ティッシュやコットンにフランキンセンスを1滴・・・
洋服の下にしのばせておくと、ほのかに香るので呼吸が自然と深くゆっくりになります。




疲れているな・・・
眠りが浅いな・・・
心がスッキリしないな・・・

呼吸が乱れているかも・・・


そんな時に取り入れてみてはいかがでしょうか・・・

 

 



深呼吸してみて下さい。
心身のチカラが抜けて
心地よい状態になりますよ~



 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ウィッグ選びに迷ったら、まずは地域の医療美容相談室(NPO法人 日本ヘアエピテーゼ協会加盟店)にご相談ください。再現美容師がウィッグのことから治療後の自髪デビューまでアドバイスいたします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村