コンクリートの仕上げ

 
ビフォー          アフター


下水道工事の際、駐車場等に浄化槽が有ったり、配管したりで既設のコンクリートを壊して、再度復旧という流れの工事が良くありますが・・・

既設の方に着いてしまったコンクリートを水洗い清掃したにも関わらず、乾いてみるとみると既設側にコンクリートが付着している事が時々有ります。


乾いてからのコンクリートの付着を取り除く作業は既設面に傷を付けたらいけないし、きちんと落とさないといけないし、本当に気を使います。


作業中に流れて行くコンクリート交じりの水の処理(水洗い清掃)にも気を使っていますが、今回様にハケ引き仕上げの現場の場合には、筋の目の中に入ってしまったりしてなかなか思うようにいかない事がしばしばです。


もっともっと腕を磨いて満足いく仕事が出来るよう日々精進していきたいと思っております。



今回の担当は・・・

嵯峨