ほさLOG

保坂いずみ(イベントコンパニオン/ゲームバー「Ninety.(ナインティ)」ホールスタッフ)についての、日々の記録です。

どこか懐かしいあれこれに囲まれて
楽しい時間とおいしいお食事をどうぞ!
Game Cafe&Bar Ninety.
今夜も元気に営業中!!@新宿曙橋
http://interhits.co.jp/blog/

キッズのためのボドゲ会「東京さいころ会」発足!

まさかのチームNinety.が富士スピードウェイを爆走!!
キャンギャルのコスプレ?!でオトモしました。

東京マラソン2013参加決定!果たしてほっさんは42.195kmを完走できるのか?!

Twitter@9ue
mixi@1403127
ほさか名言(?)集@hosa_bot

テーマ:
11月18日に、お誕生日を迎えました音譜

$Happy Cherry

たくさんの方に、お祝いをしていただきましたプレゼント
本当に、ありがとうございますラブラブ
お店のお客さまからケーキやブタネコネコミミブタネコなど(画像参照)いただいたり
お仕事でお世話になっている方にサプライズでお祝いしていただいたりニコニコ
(写真の紳士は泣く子も黙るミラクルキッズ吉田代表だぜ。
 巻き込んでしまったUさんも超ありがとうドキドキ

snsやmailからのお祝いメッセージも嬉しかったです。みんな、ありがとう。

プレゼント

思えば。
東京マラソンに始まり…走る人
ナインティの体制が大きく変わったりナイフとフォーク
レースクイーンをやらせていただいたりフラッグ
キッズのためのボドゲ会の設立、運営に走り回ってみたりとウサギ
公私ともに充実した一年でした。
気づけばいろんな業種・ジャンルの仲間が増えていますね合格

新しい一年は
何といっても東京モーターショーから始まります!!
与えられた毎日を、めいっぱい駆け抜けていきたいと思います。

新しい毎日も、どうぞよろしく星
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しています!!
ほっさんこと保坂いずみですニコニコ

東京に出てきて早5年…??(モウソンナニタツノ…)

途中でお店を始めたりとかもしつつ
イベントのお仕事を頑張らせてもらってきたわけですが…

しかもレースクイーンをやらせていただいたりとかねフラッグ
そんなミラクルも起こりつつ星
(先日の8耐の様子もギャルパラさんに載せていただいているようです。未確認。)

この度
念願の
ラブラブ東京モーターショーに出演することになりましたラブラブ

トヨタ自動車「winglet」ブースにて
ご案内をさせていただきます。
http://www.toyota.co.jp/jpn/tokyoms2013/
http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/personal_mobility/winglet.html

モーターショー期間中11/25(月)~12/1(日)の7日間参加します。
(あとの日程は「Ninety.」でお仕事してますぜーアップ

夏以降、お店業務の合間を縫って
がつがつオーディションを受けるも
なかなかよいお知らせをさせていただくことができず。

お店のシフトの都合もあるので
「10月中に結果が出なければ見送るしかない」状況で…
まさかの10月30日に「決まりました」のお報せをいただけました。星

5年越しの夢が叶って本当に嬉しいな!!
自分のチカラというよりは、周りのみなさんの尽力があってのこと。

本当に、本当に、ありがとうございますドキドキ

この業界に入るきっかけとなった、ナインティオーナーのはやしさんありがとう。

ゼロ以下の私から育ててくれた、インターヒッツマネージャーのおじょうさんありがとう。

並びに、保坂いずみ所属事務所のスタッフのみなさんに感謝。いつもお店を優先させていただけるのも、みなさんの昼夜問わずのご協力があってこそです。

それぞれの現場で活躍する同業・同期のみんなありがとう。
(会えることは少なくても、それぞれの活躍は聞こえてきます。いつも励まされています!)

いまだ嫁にも行けず(笑)親不孝、姉不幸、親類不幸の私をしぶとく見守ってくれる、家族・親族のみなさん、ありがとう。

ナインティの井上新店長、郷家さん。シフトの融通を聞いてもらったり、なんだかんだと助けられています。ありがとう。

もちろんナインティのお客さま、そのほか今まで関わってきたすべての店舗・イベント・サービスのすべてのお客さまに、心からありがとう。
目の前のお客さまはいつもいつまでも私にとって目標で、希望で、誇りです。
いつも、かけがえのない勉強をさせていただいています。

いよいよ(たぶん)一生に一度の、東京モーターショー、開幕です!!
精一杯努めたいと思います。

ご興味ある方は、ぜひお立ち寄りくださいね音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日暑いなぁ・・・晴れ
なんて過ごしているうちに9月です。
レースもあと2回、一年あっという間でしたね。

黄色い花ドキドキ今後の予定ドキドキ黄色い花
9/8(日) 全日本ロードレース選手権第7戦@大分オートポリス
9/18(木)~22(日) 東京ゲームショウ@Sony Computer Entertainmentブース
10/1(火)~5(土) CEATEC JAPAN(選考中!)
11/3(日)全日本ロードレース選手権GP@鈴鹿サーキット
11/22(金)~12/1(日) 東京モーターショー(選考中!)

振り返るのはまだもーちょっと早いのですがあせる
今年もいろいろと、貴重な経験をさせていただきました。

レースクイーンやらせていただいたり・・・フラッグ
キッズ向けのボドゲ会をやらせていただいたり・・・合格
もちろんお店にも出る日々で音譜

忙しい中ではありますが
もう来年のことも考えていかないとなんですねぇひらめき電球
来年はどこで暴れようかなー。
(暴れる=いや、もちろん、お仕事で活躍するっていう意味よ?あせる

オーディション帰りにカフェで書類など作ってひといきコーヒー
なんだかしみじみしてしまいました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年8月13日!!!
今日をもって

クラッカーゲームカフェバーナインティが
3周年を迎えることができました。
クラッカー

3年というと、約1000営業日ですよ。
石の上にも三年とはよく言ったものです。

お店としても、もちろん
保坂いずみ個人としても
至らない点も多い中…
ここまでやってこられたのは
ただただ、周りのみなさんのおかげです。

ありがとうドキドキ

平坦な道ばかりではなかったけれど
家族や友人には不義理ばかりだけれど
憧れていた生活とはまだ遠いけれど
お嫁さんにもお母さんにもなれていないけれど

それでも、3年。
やってこれたし、これからもやっていく。
それは幸せなことなんだと思います音譜

(しかしもろもろ落ち着いたら、
 遠くに住む家族や友人と過ごす時間を
 さすがに取りたいと思いますにひひ
(鬼のように女子会・家族会しますw)

自分の話ばかりもなんなので。

お客さまには、本当にたくさん支えられて励まされています。
「ゲームが好き」だったり「楽しい場所を探している」だったり
「好きなゲームのイベントがある」とかね
それぞれのきっかけがあって、お店に足を運んでくださっていて。

それがいつの間にか
お食事やお飲み物、雰囲気を気に入っていただけて
「ナインティで過ごす」という目的で、
訪れていただけるようになって。

お仕事の帰りに、疲れを癒しに訪れる方。
自家製のフードメニュー、ドリンクメニューのファンの方。
スタッフに会いに来て下さる方。
ゲームの垣根を越えた、仲間の輪が広がっていく方。
出張先のお土産を買ってきてくださる方。

それぞれに思い浮かぶお客さまの顔がいくつもあり…

本当にナインティは皆さんに愛されている、と感じます星
ほんとうに嬉しく、また誇りに思っています。
その一方で、期待に応えられる場所でなければ、という
プレッシャーで身が引き締まる思いでもあります。

さらに夢を見て、また、皆さんの夢であれる場所を目指しますリボン


新体制について。

ナインティはいのうーこと井上君が
新しい店長として引っ張っていくことになりました。
「ほっさんが店長じゃないの?」なんて
聞かれることもありますが、違います。(笑)

まだまだ勉強することがたくさんあり…アップ

お店以外にもやりたいこともあり…アップ

なにより、私自身が結構アホの子なので…叫び

ともかく(笑)
フロントとして、一番お客さまに近い位置に立たせてもらいながら
新店長を支えていきたいと思っています。

4年目を迎え、さらに加速していくナインティに
どうぞ皆さん、ご期待ください
ドキドキ

さーて、今日は火曜日だけどお店空けちゃうよ!
火曜日の臨時営業は、実ははじめてかも?

いってきます!ニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今発売のギャルパラさんに
載せてもらっているよ…!!

$Happy Cherry

ご覧になりたい方はナインティまで…目
ええ、買いましたよ(笑)

MFJも後半戦、残りの日程も盛り上げるよー音譜

ごめん、ビジュアルについては、もっと頑張るよ(笑)汗

(他のページの美女軍団を見て、反省いたしました)
90年代生まれの娘が並ぶ中、「90年代礼賛店」のアピールに精を出す…それが私です。)

ファンレターはインターヒッツ宛に送るといいらしいよ(本文より)
えっ、聞いてないって?

しかし、しかしよ…
いろいろ足りてない中ではあるけれど
夢への挑戦を支えてくれるまわりのみなさんに、心から感謝ドキドキ

ナインティのお客さまをはじめ、
スタッフのみんな…
家族、友人。

もちろんブログを読みに来てくれている
モニターの前のあなたにもリボン「ありがとう」リボン



「いつまでやるの?」って、よく聞かれます。


「生きている限り」って、言いたいよね、いつかね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の鈴鹿8耐に参加された
みなさん、お疲れ様でしたー
!!

(今回のエントリ中の
 画像はすべて「RS-ITOH ブログ」よりお借りしています)


4耐のスタート進行にてフラッグ
ライダーを務めるのは46歳コンビのお二人
Happy Cherry
チームのみなさんと…8耐のライダーさんもいますねw

8耐ライダーのみなさんとフラッグ
Happy Cherry
左から岩崎哲郎選手、東村いさみ選手、村上雅彦選手です。
カジュアルなTシャツ姿が素敵ですドキドキ

8耐の興奮も冷めやらぬ中…
週末はツインリンクもてぎに行ってきますよ音譜
もちろんRS-ITOH&ASIAの応援にっアップ
4月の鈴鹿以来の2×4です。

カッコいいマシンもたくさん登場グッド!
ご家族やお子さんとご一緒に、また仲間同士でぜひお出かけください。
もちろんふらりとお一人旅もOK

Happy Cherry

ピットウォークなどで、
憧れのライダーやマシンに近づき
目を輝かせているお子さんを見ていると目
こちらまで、とっても元気をもらえるんですよラブラブ

バイクレースの楽しみ方がわからなくても大丈夫OK
個人的なメモも兼ねて…
リボンサーキットの心得リボンをまとめてみました。

・サーキットマップをGETして、スケジュールと位置を確認~
・暑さ寒さ対策は先手先手で打ち、無理をして倒れないこと。
 (8耐は特に暑さ対策&水分補給をまめにビックリマーク
・ピットウォークはぶらぶら見るのが吉。
 お目当てのライダーやキャンギャルがいる場合は、会えたらラッキー音譜
 ライダーのサインがもらえちゃうかも(アップ)なので、
 チームグッズとマッキーを持っていくのもおすすめ。。
(裏技:ピット近くのチームシャツを着ているひとに聞くと、出番を教えてくれるかも…くれないかも…)
・サーキットの売店でお腹を満たすナイフとフォークゴハンも思い出のひとつです。
・レースが始まったら、マシンの走りにみとれたり、順位争いにアツくなったり忙しい。(はず)
 写真を撮るのもいいけれど、スマホのカメラではあんまりマシンが綺麗に撮れない…
 耐久レースなどで、ライダー交代がある場合、ピット作業を観るのもいいですねグッド!
・帰りは渋滞する可能性高し。お手洗いはお早目に、暇つぶしグッズ必須。
・サーキットはだいたい山の中です、モバイルバッテリー必須。


命がけで闘うライダーと、支えるチームスタッフの一体感を感じるとき…
明日を頑張る力をもらえること、間違いなしっ!! ですよ。

週末はツインリンクもてぎでお会いしましょうラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今週末は鈴鹿ですよー!!

タイムスケジュールが
マネージャーさんから送られてきましたよラブラブ

金曜日の夜はナインティで働いて、土日はレースだフラッグ
と、思ったら…

「金曜25:30 都内集合」

~車移動~

「土曜日朝9:00 4耐決勝スタート」

えっ…。お風呂は?!!!(笑)
前夜お風呂に入ってないレースクイーンとか嫌すぎ!!
こりゃオーナーといのうーに相談ですね
意 地 で も 湯 に つ か る ぞ
本当なら炭酸パックとかピーリングとかしたいんす
前夜は無理そうなので木曜日の夜だな温泉

ちょっと旅行気分で楽しみですー。
おやつは300円までですか…チョコレート

当日はBLOGtwitterでも
会場の熱気を皆さんにお伝えしますねDASH!

「サーキット時計」好評配信中ドキドキ
ASIAガールも毎日16時前くらいから登場します。
「保坂いずみ」の表記が誤植なのがポイント…なのか?(笑)
$Happy Cherry

追伸。ゲームショー決まったよ!!
 また日程が近くなったら、ブース名など詳細をお伝えしますラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この夏~秋は
ゲーム系のオシゴトをさせていただく機会が
多くなりそうで、とっても楽しみですラブラブ

製品の魅力を、少しでもお伝えできるように頑張るぞぉぉメラメラ

最近買ったもの・・・
$Happy Cherry
いつも迷ってしまうことを
ダイスで決められる(!?
Peasonal DICEです。
本当に大切なことは、ダイスで決めるわけにはいきませんが(笑)
ちょっとした和みグッズとして持ち歩いています音譜

Couple DICEもあるみたいよドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いくつかの顔をもつ私。

ときには変装をしたり…!!!

お仕事柄マイナスな(((猫背である)))ことを克服するため、
ウォーキングにも行っています。

カエルしゃんの顔のパンに癒され~~カエル

$Happy Cherry

火曜日はオーディションに行っていることが多いです。
ここでの頑張りが、秋の忙しさを決める。
夏は天王山やで!!!!(受験生みたいだねぇ… 笑)メラメラ

来週末は、いよいよ鈴鹿8耐!!!フラッグ
私も参加させてもらえることが決まって、すごく楽しみ!!!
鈴鹿では赤福氷を食べたいな。
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/

地元のトモダチは遊びに来るといいと思うよ~~ラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年度は「ASIAガール」として
全日本ロードレース選手権にて
「RS-ITOH&ASIA」さんの応援をさせていただいていますフラッグ

先日は、筑波サーキットに行ってきたよ音譜

今年、一緒に「ASIAガール」をつとめるのは
先川知香ちゃんと
松永あやめちゃん です
$Happy Cherry
ふたりともかわゆすなラブラブ

今回の出場ライダーは
【J-GP2】マシン#77/井筒仁康 選手
【ST600】マシン#14/岩崎哲郎 選手
    マシン#45/高橋颯(はやて)選手
    マシン#77/井筒仁康 選手
$Happy Cherry
井筒選手は残念ながらリタイア。でも、トップでのスタート恰好よかったです!
岩崎選手は念願の表彰台をGET!!喜びと賭ける思いが伝わってきました。
私がグリッドを担当させていただくことも多い
高橋選手は、なんと高校生ライダーなんですよ…!!将来に超・超期待ですね。

その日だけはネイルをKawasakiカラーの緑に!!
$Happy Cherry
マックグリドルとか、具だくさんのお弁当など
たくさんいただきましたー!!
(あんまり食べすぎるとお腹が出ますよ…)

シーズンも早くも後半戦に突入です!
残りのRACEも精一杯応援&盛り上げに行ってきますね。

地方のサーキットに伺うことも多いので
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね音譜

次は今月末の鈴鹿8耐ですねフラッグ
暑い中ですが、熱中症で倒れる方がいないといいなぁ…

*鈴鹿8耐の保坂いずみの参加については未定です。
 ううう…ほんとごめんなさい、実はお店スケジュールと調整中です!
 鈴鹿行きたいし、お店でのお仕事も大好きで
 どっちも超大事なのですよ。。ご理解くださいませ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。