hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:
トライアル4日目
歯磨きにチャレンジ~♪ 奥歯まで頑張れたよホワイト チワワ
かお何故かベッドより毛布でぐぅぐぅな ホワイト チワワを見て 昼間の彼バカボンのママホワイト チワワ用に羽毛布団(人間用)を新調あせる

カメラ気に居るホワイト チワワ パンチ!我が家では預かりっ子用ベッド(古)で寝てたのにむっ
 

トライアル5日目
今日はちょっぴり失敗ホワイト チワワ でも誰も叱らないね(笑)
↓まだ家のすみずみまで冒険出来ないホワイト チワワの「ママ~」カメラ
 

トライアル6日目
シャンプーケアーに挑戦 ホワイト チワワ良い子で出来たそうです合格
カメラ初めてキッチンに足を踏み入れたのかな?
 

年末を迎える前に 病院にご挨拶に行って下さったそうです
ホワイト チワワ緊張から ガブ~が出たそうですがあせる  
古いけど持参したホワイト チワワ専用毛布を抱えてる~ラブラブ

ちょっぴり長居をしたホワイト チワワうたちゃんの巣立ちは正直淋しかったしょぼんですが 溺愛ぶりの伝わるトライアル報告のお陰で 笑いながらメールを読ませて頂く日々でした 先住犬もおりませんし 愛玩歴の長いこちらのご一家からはホワイト チワワうたちゃんも帰って来る気は無いでしょう! と言う事で少し早いですが正式譲渡となりましたクラッカー

新しいお名前は ホワイト チワワひなちゃんです!!

ムゥひなの分まで長生きするのだよグー

皆さま応援本当にありがとうございました ホワイト チワワへのプレゼントも本当にありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホワイト チワワおかあさん。バカボンのママ彼さん達もトライアル頑張ってくれていますよラブラブ

移動日の初日は 緊張と不安でお疲れモードホワイト チワワ
初日のテーマは’優しい放置です’ 合格
image

平気そうでもまだ緊張中のホワイト チワワ
2日目のテーマは’優しい放置継続中&家族の生活リズムを学ぶ’合格
image

ホワイト チワワ甘えん坊度up 家族のお顔おかあさん。バカボンのママ彼も覚えたようなので
3日目のテーマは’トレーニング開始(ブラッシングスタート)’合格
image
お着替え&お手入れ 良い子で出来ましたグッド!
家族が帰宅時嬉しくて初めてホワイト チワワ「わん」 にひひ順調順調合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

me文才が無く誤字脱字が多いのであせる 普段は簡潔なブログを心掛けておりますがシラー 本日は珍しく文字数多めのブログになります ちょっぴりね~ 安心させてあげたい方々がおりますのでべーっだ!

トライアル決定後は何気に準備に忙しい(シャンプー・爪切り・書類作成等)日々ですが ホワイト チワワうたちゃんは我が家に長居をしてくれたので しょぼん淋しさも感じておりました 解るのかな? ホワイト チワワ珍しく甘噛みするし 一緒にソファでお昼寝もしたしね(笑)

前日の夜 前の預かりパソコンアルモさんから ホワイト チワワクリスマスツリープレゼントが届きました
黒いお洋服はパソコンコウキ君 のママさんからのプレゼントだそうです
パソコンLemonさんから 頂いたホワイト チワワのランチョンマットもちゃんと持ちましたよグッド!
ホワイト チワワちゃん本当に皆様に愛されていたのねラブラブ
image  
カメラ朝のお着替えで眠いホワイト チワワちゃんです(笑)↑

最後にちびちゃん達茶子小春ホワイト チワワで記念写真カメラ(朝っぱらで非協力的なちび達ですプンプン
image  
地下鉄バス長旅でしたが 同じ位首を長くしながらホワイト チワワの到着を皆さん待って居て下さいました
一人風邪で欠席でしたが (カゼ僕だけ仲良くなるのが遅れる汗だそうですにひひ

里親様は 単身者と言う事でご応募を躊躇していらしたそうです

確かに 保健所への飼育放棄の理由で多いのが 高齢者・単身者等の病気や事故や引っ越し等で しっぽフリフリ終生飼育を真剣に考えて下さる方ほど ご自身のハンデを理解し躊躇されるんですよね~ 

後見人の件を お話をさせて頂きました所 ホワイト チワワには嬉し過ぎる飼育環境で有る事が解り今回のご縁となりました 
約100m位の距離でホワイト チワワにはおかあさん。ママと昼間のバカボンのママママ&彼パパとまだ?お父様お兄さんが出来ました
ほぼ留守番の無い環境で皆にすでに溺愛されていますにひひimage  
リンゴが好きだと言ったら すぐに持って来てくれるし彼
やきいも焼き芋好きな話をしたら バカボンのママ「美味しいのすぐに取り寄せます」だし
前回のトライアル失敗談を話したら おかあさん。「噛んでも平気だけど 可哀そうだから気を付けます」image  
ホワイト チワワ準備も両家にたっぷりされていましたよチョキ

会の保護犬へのご寄付と私へのご褒美まで本当にありがとうございました
image  
 ホワイト チワワへは本当に多数のご応募を頂きありがたかったです がトライアルの2度目の失敗だけは絶対させたく無かったりで少し時間が掛かってしまいましたあせる

本業が有ってのボランティアですので 時には最後まで面倒を見てあげられない事も有ります 私もあの時は年甲斐も無く(悔しく・悲しく・切なく)しょぼん手放しました アルモさんは私の前でしょぼんしなかっただけ偉いグッド! ホワイト チワワを可愛がっていらしたのでお別れは辛かっただろうし 幸せ報告を心待ちにしていた事と思います

前回のトライアル先のママさんも ブログを見ながらホワイト チワワを応援してくれていました

この二人の為にも早くご縁を見付けてあげたくて頑張ったのですが 力不足で時間が掛かってしまってすみません汗 でもね~ にひひ終わりよければ全て良しですのでチョキ

ちょっぴり廻り道をしたようなホワイト チワワのご縁探しの旅でしたが後少しで終りそうですよニコニコ

正式譲渡まであと少し応援くださいね
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

予想外の長居をさせてしまったホワイト チワワうたちゃん
嬉しい事にご応募も多数頂けていたのですが なかなか見合いに進めずあせる

このご縁を待っていたのかな? 寒空の中ホワイト チワワの大好物を持って会いに来て下さいました
image
ちょっぴり早いサンタのプレゼントかな? 素敵なご縁を掴む事が出来そうですクラッカー
image

ホワイト チワワのレスキューに携わってくれたスタッフの皆さん 応援下さった皆さま 将来を考えて下さった皆さま本当にありがとうございました トライアル~正式譲渡まで後少し応援頂けましたらと思います

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

小春ホワイト チワワどたばたどたばた・・・・音譜
image
さらにじらすと

ホワイト チワワ背伸びしてアピール
カメラ見苦しい物も写っておりますが 無視してください得意げ
image
しまいには

ホワイト チワワ立ってアピール 
image

にひひ可愛かったのでじらしちゃいました(笑) 

何を待っていたかと言うと リンゴりんご やきいもさつまいもです
健康にも良いですし 少しだけ 季節の物を~(夏はスイカ_01
先日は感謝祭の宴のお土産ターキーをおいしそうに食べていましたよにひひ

メモ飼い主命の甘えん坊ホワイト チワワうたちゃんとのんびりお散歩をしたり 甘えん坊させて下さる 留守番時間の短めなご家族とのご縁をお待ちしております


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。