hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:
シェムリアップ空港からダナン空港に移動。 
この国はアジアでは珍しくタクシーを安心して利用出来ます。(メーター・ぼられない・しつこい勧誘無い)
タクシーホイアンまで約40分、軽くダナンの名所を車窓からMちゃんにご案内。
 
カンボジアで遺跡巡りを頑張った?のでホイアンはのんびりご褒美旅。
ビーチリゾート好きなので、旧市街からは離れますがこちらのホテルをチョイス。
安くwifi付きのシャトルも旧市街まで出ていますし、朝のヨガやタイチー等のウェルネスも充実していますし、ビーチも人工ですが綺麗で快適なリゾートでした。

朝ごはんも充実、ベトナムはパンが美味しくMちゃん大喜び、パンケーキやワッフルは米国の物よりフワフワで美味しかったです。ラブラブ

海はタイより綺麗かも? 人工だからかな?

旧市街には毎日シャトルとタクシーを使い食事がてらお散歩に行きました。

ホイアン1らしいバインミー屋さん。 グッド!美味しすぎます! 25000VND(121.23円)、コーラーライトの方が高かったです(笑)

IMG_20170912_182656012.jpg

ホイアンのもう一つの人気店、ダナンは蒸し豚でしたが、こちらは焼き豚をライスペーパーで巻きました美味しかったです。

IMG_20170912_182656067.jpg

ベトナムはケーキやチョコも美味しいのでおやつ用に購入。

 

毎朝早起きしてカメラの練習! ジム・朝ヨガ・海・プール....リゾートを満喫。ラブラブ

最後の打ち上げ食はホテル前のシーフード。

ホイアンでまったりし過ぎてダナンに行かなかったのでお買い物が楽しめませんでしたが楽しい旅でした。 昨年の夏は8割中国の観光客の方だったのに、今年は8割韓国の方に変わって居たり、ダナン空港内が大掛かりに変わり店が増えていて驚きました。 試していませんが口コミ情報&料金的にマッサージはタイに軍配あり。 タイとベトナム甲乙付け難いリゾート地です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1度は訪れるべき場所だよ~と言う事で今年の秋旅はカンボジアに決定しました。
が、下調べ時に不安を感じやる気を無くしていたMちゃんと私。あせる
(衛生面・暑い・治安・遺跡群散策時の体力等)
 
カメラを買ってからは逆にやる気満々に、いつもより準備する物が多くて支度は大変でしたが。
スーツケース(追加の準備品)運動靴・しっかりした靴下・手袋・レインコート・懐中電灯・マフラータオル・水筒&カバー・大きなジップロック・スポーツドリンクパウダー・塩飴・VISA用の写真・米ドル)
※使わなかったものも有りますが念の為※
 
VISA申請は日本でも出来ますが、現地でも簡単に早く出来ますよ、サポートの係員さんが書類書も手伝ってくれました。 長期滞在で無かったせいか? 米ドルしか使用しませんでした。
 
遺跡ツアーは自由がきかないので、私達は行のドライバーさんと交渉して案内して貰いました。
※セダン・英語・朝ー夕陽・プライベートで$65※
 
アンコールワットは朝から....蒸し暑過ぎました。ショック

 

タ・プローム、途中からすべて同じ木に見えて来ました。ウシシ

 

スマイルと2か所...既にどこだか解らなくなっています。(同じに見えて来てあせる

 

疲れ切ったので夕陽は翌日にして頂きました。
 
忘れた遺跡~メコン川クルーズで夕陽、メコン川の1人$30船は聞いて無かった! が、良く働くドライバーにお礼の意味(バックマージン貰ってるはず)で文句も言わず乗りました。(笑)
ホテルに送って貰い残りの代金を払う時になると、パパ「2日分の賃金を払え! チップこれだけ?」と急に調子に乗って来たので、軽くお断りしてホテルに~ 凄く良い運転手さんで「皆に紹介してね!」と言うお願いも快く引き受ける予定だったので残念です。
※前評判的にタクシー関係のぼったくりや治安の心配が有るように聞いていましたが、問題なく過ごせました。 国の観光強化のお陰か? 軽犯罪も減っているようです。
 
お値段が安かったのですが評価が高かったので決めたホテルは凄い良かったです。
お迎えは上手く会えませんでしたが、スタッフの感じが非常に良く朝食もバフェで無く美味しかったです。

オールドマーケットは私達にはヘビー過ぎたので果物とチップスと胡椒のみ買って退散。

マンゴーとバナナは美味しかったです。アップ

・・・・・でもカンボジア料理は食べていません。汗


カンボジアの最後の晩餐は、ホテルのBBQ.



笑顔で気配り良く従事してくれるので最高の晩餐でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホーチンミンのラウンジのフォー美味しかった。
休憩後、初心者プロペラ機でシェムリアップへ🎵

初心者アンコールの遺跡巡り。

シェムリアップのラウンジも快適でした。 又フォー

ホイアンの夜食はMちゃんリクエストのコムガー、美味しかった。300円位?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋の旅行の手配が済んでほっとしていたのに航空会社から日程の変更ラブレターが...

既に変更不可条件でホテルの手配も済んで居たのでプチパニック。

予定飛行機がキャンセルになっていただけで航空会社に連絡を取ると簡単に変更手続きをしてくれましたニコニコ、バックパッカーの同僚に聞くと以前は良く有った事だそうですあせる

メモベトナム航空連絡先:03-3508-1481

 

バックパッカーさん達はトラブル対応力が有りますね~♪♪

 

 

と、友達と慌てた日の翌日の格安ツアー会社さんのトラブルニュース

パソコンてるみくらぶトラブルニュース

ガーン被害に遭った方々可哀そう過ぎますせっかくの春休みなのに、早急に原因解明&対処して頂ける事を願っています。

 

 

もう1カ所の秋旅の準備中に見付けた格安キャンペーン情報、残り少なくなってきてしまいましたね。

パソコンAir Asiaバリ島キャンペーン

こちらのお席も安くなっていたので~音譜

※優先入国審査&ラウンジはクアラルンプール限定でバリは適応外

 

 

大手旅行会社でパッケージツアーを手配した方がやはり安心なんですかね? でも以前と違って航空会社で直接飛行機を予約しても料金はそんなに変わらないので、自分で航空会社を選択してホテルを組み合わせる旅も少し大変ですが楽しいですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行に行く際は色々な方のブログやサイト等を参考にさせて頂いているので、こちらでも参考までにまとめを書かせて頂きます。

 

3度目なので大分プーケットを把握...観光などもしていませんので一部しか解っていません汗

訪問する度に開発・整備が進んでいるので、参考にされる際は日付を確認下さい。

空港ーホテルは空港の乗り合いバンかタクシーを同じ窓口で頼めます。(すぐ解る) 僻地に行かれる方以外は街の両替所の方がレートが良いので5000円位をプーケット空港で両替すれば良いかと思います。

 

今回は観光ツアー/タクシーチャーターで観光名所を廻ろうかと考えていたのですが、どちらにしても不要な土産物屋に連れて行かれたり、断ると文句を言われ嫌な雰囲気になるようなので止めました。 空港送迎タクシーも同等の理由で止めました。 てへぺろ面倒臭いのは苦手。

 

バンコクの空港内&ジャンクセイロン内のBootsで購入した物。

Retin-AとLumiganは個人輸入サイトで今まで購入していたのですがもっと早く気が付けば良かったです。ガーン

パソコン参考サイト

IMG_20161030_201847222.jpg

 

ジャンクセイロン内のBig-Cで購入した物。

味がお気に入りで毎回買うパームシュガーグッド!

IMG_20161030_201847740.jpg

 

今年の9月からプーケット空港が新しくなったそうで。 広くて綺麗アップ しかもpriority passで入れるラウンジが見違える位良くなっていました。合格

おとめ座「マッサージは如何ですか?」と聞かれ残りバーツが少なかったので一度は断ったのですが、料金を聞きに行くと無料との事ガーン10分位ですがフライト前にはありがたいサービスでした。 そのサービスがいつまで有るかは解りませんが。

IMG_20161104_082714459.jpg

 

バンコク空港のオマール航空のラウンジがpriority passで使用可能に成ったとの事で行ってみました。

シャワーも浴びれるし、ネスプレッソも有るし大満足なラウンジでした。合格

IMG_20161104_082714861.jpg

 

2箇所のラウンジでお腹いっぱいになった私達は、爆睡でした飛行機

 


治安もそこそこ良く、海リゾートで、物価も安くて、食事も美味しい・・・・となると私達にはハワイやミクロネシアでは無くタイかベトナムなんですよね~ 来年も又帰ってきてしまいそうなプーケットです。爆  笑

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。