展示会に今出かけるべきか? | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

数日前に 届いた “展示会案内”

 

例年なら  会場を 片手に資料、片手にマップ で うろついて

 

会場は “東京ビッグサイト”  行き慣れてる ところ

 

招待状と合わせて  “コロナ対策”も 施す旨の注意書き

 

会場内は、大勢のひとで ごった返し、狭いブースでは、肩と肩が

 

ぶつかり合って、説明を聞く そんな 場所も

 

例年の雰囲気は それこそ “活気あふれて” 盛況な展示会

 

果たして

 

今年も 大勢の参加者と活気あふれる中  

 

“感染” って どうなんだろう?  と

 

まずは たどりつくまでの 移動は 約2時間強の 電車移動

 

都内をぐるりと 乗り継ぐ  

 

「な~に そんな  大げさな  気にすることはないよ。」 

 

と言われれば 

 

「マスク装着、手洗いをこまめに で 慎重に。」

 

と言われれば

 

あとの 決断は  展示会から得られるであろう“情報”の価値と

 

そこに向かう  “自分次第” となる ←わかっちゃいるけどねぇ。

 

 

都内の感染者  本日は 300人超え らしい

 

開催は 9月

 

なんとか なるかな?  の

 

楽観していれば いいのかな?

 

 

招待状は 保管しておくことにしよう!  (笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村