亀の背中 龍の背中 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

各地で


大きな地震が続くなぁと思っていましたが…


今朝の大阪の地震では


多くの被害が出ました


お見舞いを申しあげます

 
 
”明日は我が身”
 

 

犠牲になった方々の


命を無駄にしないよう


学び正し備えていく努力をしたいものです



アメリカでも


太平洋側には地震が多く


その地域のネイティブアメリカンの部族には


地震や津波に備えるための神話が

 

語り継がれています



北アメリカ大陸は


カメさんの背中



 

おだやかそうに見えますが


背中のうえの人間たちが


こころ優しく生きていかないと


ツルリと落とされてしまうでしょう

 
 
 

日本列島は

 
ドラゴンの背中!



 

動きも激しいわけですよ!!



龍の背中から振り落とされないためには


真のこころを持ち


よりよく生きる


…さぁ~難しそうだ~

 

 

地上に住まわせていただけていること


この世に生かしていただいていることを


深く感じます

 

 

******* おしらせ  *******        

 

 

ネイティブアメリカンの神話 教え と クラフト 

(7/8AM 8/12AM)

 

  

おりがみカード講座 毎月第3火曜日 (6/19)

 

  

 満月の唄とおしゃべりの会 (6/30)     

  

  

 『何のために祈るのか?』9月イベント申し込み開始!

(9/18)