エネルギッシュな先輩 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

買い物に出掛け


公園の中を突っ切って木々を見上げたり


回り道をしながら思いついたことがあって


ネイティブアメリカンフルート奏者のマーク・アキクサさんに


連絡でもとってみるか~と考えていたら…



マークさんとは共通の知り合いである


鬼山(きやま)眞規子さんとバッタリ!!!



鬼山さんは松戸市民向けに


いろいろと良い活動をされています


「月刊新松戸」でも毎月


”手軽でおいしい!簡単Cooking” をご担当されています



来週の講習会について聞かせていただいたので告知します


「家事家計講習会」



家計簿の付け方を教えてくださるそうです



「介護は先が見えないから予定がなかなか立たないけれど


 子どもの教育費は計画が立てやすいんだから


 家計簿を付けることはとても役立つのよ


 子育て世代の若い方たちに来て欲しいわ」


鬼山さんはそうおっしゃっていました



家計簿のほかに


お得意の料理術を生かした


だし醤油&合わせ酢についてのお話もしてくださるそうです!


ミーティングの帰りということで


昆布の入った合わせ酢をお持ちだったのですが


それだけでもご飯が進みそうな香りでした~



講習会は託児が必要なければ


当日の飛び込みでも受けられるそうです


(先着順 定員15名で締切)



鬼山さんとはいつも


軽く1時間は立ち話しちゃいます(笑)


私の活動の様子を気にして聞いてくださったり


スピリチャルなお話も出来るので楽しいのです!



素敵な先輩に会いに


講習会へ足を運んでみてください