デトック週 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

先週末からなんだか気分がすぐれなかった…


ビーズに取り組んだりもしていたけれど


ちょっとしんどかった…



そしていよいよ


食欲もなくなり


体がバリバリになって


頭がクラクラしちゃって


昨日は一日起きられなかったのです



そういうときは寝る


そう


ひたすら寝るに限ります



寝ている間にも


体の内側が何者かと闘っているのがわかります


がんばってやっつけてくれ~!



今朝になったら


うんとお腹が痛くなって


悪もんが出ていってくれました


やった~!!



体の浄化プロセスだとはわかっていても


今回はだいぶ手強いやつでした


それだけ


毒素が溜まっていたのでしょうね



体ってこういう浄化機能を備えていて


こちらが指示を与えずとも自身を守ってくれるんだから


凄いなぁ~~~と


体調を崩すたびに感謝します



それと同時に考えることは


私たちの体を


母なる地球と置き換えてみることです



私たちの体に異変が起きれば


たくさん汗をかいたり


涙や鼻水や痰が出たり


出血や嘔吐や下痢をしたり


腫れたり膿んだり


かゆくなったり痛くなったり震えが起きたりと


いろんな症状が現われます



地震・噴火・台風・竜巻・洪水・土砂崩れ…


地球上で起きる自然現象が強大になっているのは


母なる地球が病んでいるからだと


ネイティブアメリカンは考えます



むやみに


皮膚を削られ固められたり(土地開発)


内蔵を掘り出されたり(地下資源の採掘)


血流を止められたり(ダム)


そういうことを繰り返されれば


母なる地球の体もおかしくなっていきます



母なる地球の病が癒えるかどうかは


その上に住む私たち次第なのだということが


ネイティブアメリカンの教えのなかにはあります