かわいそう!? | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

24時間テレビの


加藤真心(まこ)ちゃんファミリーの出演と


最後の林家たい平さんのマラソンゴールを観ました



突然


あの子はどうしているだろう?と気になって検索したら


私も募金活動に協力させていただいた


松戸市在住で心臓移植をした三輪響子ちゃんも


この番組に出ていたことを知って驚きました



レスリングの吉田沙保里選手が


リオ五輪で金メダルを獲ることを


響子ちゃんと約束したのだそうです



吉田選手が金メダルを獲れずに号泣した理由が


響子ちゃんとの約束のためだったとしたら


吉田選手にそこまでのプレッシャーを与えてしまった


この番組は罪作りですね



真心ちゃんのおひるねアートはかわいかった~!


真心ちゃんがベッドから起き上がる場面にジ~ンときましたが


真心ちゃんの大冒険を一緒に楽しませてもらいました



24時間テレビは


どうしても ”お涙ちょうだい” 的になってしまいます



私は

 

「かわいそう」 という言葉が好きではありません

 

なんだか上からものを言っているような気がするからです

 

「かわいそう」 をとっぱらったら

 

みんなもっとフレンドリーになれるんじゃないかな~

 

 

ありがたいことに


私の周りには


真心ちゃんと彼女を育てるさくらちゃん


スピリットの世界へと旅立ってしまいましたが


昨年の同番組に出演したハヤブサさん


全身不随で寝たきりの友人や


義眼アスリートとか脳障害のおともだちとか


私なんかより


ずっと強くてハッピーな人たちが居てくれます



彼らは私にインスピレーションを与えてくれます


そういう意味では特別で


私を育ててくれる大事なな友人たちです



みんなに出会えて


みんなとこういう日常が過ごせて


良かったなぁ~って思っています