ちゃんと食べてますか~? | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

雨の後でもあっついですね~!


日々30度超えだなんて


どういう気象になってしまったんでしょう…



私は先日まで1週間休みなしで


炎天下の仕事をしていましたが


とにかく水分を補給しないと


クラクラしたり頭痛になったり…


でも


”こまめに水分補給” をしていると


お腹に水が溜まってガボガボになっちゃいます



そのうち


朝は顔がむくんでパンパンだったり


体も膨らんでいる感じがあり


きっついなぁ~と思いました



私はたったの1週間で終了の仕事でしたが


暑さの中で働いている方々がたくさんいらっしゃいます


体調に気を付けていただきたいです



暑さで食欲もなくなってきます


私は


「食べたいものを食べたい時に食べる!」


これで乗り切ります



ワンコインうなぎ



 

しかもクーポン利用で赤だしが無料(笑)



お肉類はあまりいただかないのですが


ホットドッグが食べたくなったので



 

ハーブ入りでさっぱり目のソーセージを使いました



パンプキンパイ と ブルーベリーパイ



 

単なる思いつきでテキトーに作りました(笑)



冷凍のピザ生地を焼いて


皮ごとつぶした茹でかぼちゃ+黒糖+シナモンで作った


パンプキンペーストを塗ったものと


初挑戦でうまくいった自家製豆乳カスタードに


ブルーベリーを乗っけたもの


甘いパイ生地を使うよりも


ピザ生地の方がしつこくなくて年配にもウケてます



みなさんも


ちゃんと食べて元気に過ごしてくださいね~!



H♡ART 8月のアクティビティー