注)ちょっと気持ち悪い話 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

先日から一週間の予定で


屋外イベントのスタッフをさせていただいています



昨日は都内の大きなイベントでした

 

会場は湾岸だけど



 

ここで遊んだ子どもたちの絵日記には


黒い海が描かれるのかしら?と


心配になるほどのショックを受けました


水が悲鳴を上げているように感じ


水に感謝する唄をささげてきました



 

でも広いエリアでの家族イベントでは


みなさん楽しんでくださっている様子で良かったです



私はといえば


お昼休憩中に大変なことが…



「痛っ!」


手を挟んじゃった~


よく見てみれば


手の皮どころか肉まで削げた…


血~出てきた…



この規模のイベントですと


ありがたいことに救護隊がスタンバイしています


このチームとは何度かご一緒していますが


エエおとこ揃いです(笑)



お兄さんたちに手厚く処置していただいて


「傷跡が残らないように縫っときますか?」 と言われ


その場でやってもらうことにも興味があったのですが


傷は開いたまま治した方が良いと思ったので


「今さら傷跡なんて気にしませんから


 このままで大丈夫です~」



そしたら


絆創膏を貼っただけで終わりでした(笑)



でも血が滲んできちゃうので


絆創膏を替えてもらいに行ったら


こんどは



 

ちょっと大袈裟(笑)



みなさまも


夏休みのアクティビティー中の怪我には


お気を付けくださいね



沈む夕日も夜景もきれいです





 

しか~し


ここではたくさんのモンスターが捕獲できるらしく


みなさんの視線は


スマートフォンの画面です



私にとっては


グロテスクな手の傷よりも


本来でない


海の色と


人々の行動が


ちょっと気持ち悪いと感じられたのです…