巡礼旅 with デニス・バンクス⑪ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

12月2日(火) 大鹿村~帰宅



私が目覚めると


デニスさんが起きた気配がしたので


消えていた薪ストーブに火を入れました



2階からデニスさんが


「ヒトミ!雪だよ!」 と言いました


「え~!本当に?」



 

窓の外を見るとうっすらと雪が積もっています!


山から無事に降りられるかしら…



そんな私たちの不安をよそに


デニスさんは 「イエーイ!」 なんて叫びながらハイテンションです!


寒さに弱い人なのに…雪を見てはしゃぎすぎ(笑)



出発は10時です


カズさんご夫妻、アキさんご夫妻がいらしてしばし語り合いました



そのお話を聞いていたら


カズさんがその昔、カリフォルニアでデニスさんに出会ったことで


デニスさんと日本の人々との


平和祈願の交友関係が始まったことがわかりました


真面目でシャイなカズさんが


この瞬間のこの機会を作ってくださった張本人だったとは!



私がこの旅に同行するお話をいただいた経緯は


1年前に三鷹のオオトモさんという方に出会い


オオトモさんが私に是非合わせたいとご紹介くださったのが


今回のオーガナイザーのレイコさんでした



その1年後


レイコさんから今回のツアーでのデニスさんのお世話を頼まれ


当初の予定を延期して大鹿村まで来てみれば



お宿をとらせていただいた八角堂のオーナーだったアキラさんも


カズさん&アキヨさんご夫妻も、アキさん&スマコさんご夫妻も


オオトモさんのご友人でした



 

みんなデニスさんの周りでつながっています!



デニスさんとヤマダさんの


これから先の旅の安全を祈りながら見送りました


デニスさんは年明けまで


日本のために祈りの旅を続けてくださいます


私たちも祈りましょう



アキラさんの眠るお山をバックに


アキさん&スマコさんと記念撮影

 


 

大鹿村のみなさま


大きな愛をありがとうございました!


そして


戦友のテツヤさん、アキコさん


いろいろ大変だったね…お疲れさま&ありがとう!



お山を降りてゆっくり温泉につかって


アキコさんを大阪行きのバス停で見送った後


東京へ向かう高速道路の正面には


美しい雪化粧の富士山が姿を見せてくれていました




この美しい日本のために


日本を愛する美しい人々の祈りは続きます



11日間のお役目を無事に終えることが出来ました


MIIGWETCH, MIIGWETCH, MIIGWETCH!


(アニシナベ族のことばで ”ありがとう、ありがとう、ありがとう” )



『巡礼旅 with デニス・バンクス』


私にとっては一生をかけて続ける旅です