お家にいる時には
できれば節電したくて
少し前は空気もまだ涼しい日もあって
窓開ける+扇風機で
どうにかなった日もあったけれど
本当に今日は暑すぎる。
特に湿気がダブルパンチだなぁ。

今月から電気代が上がるって話だから
節電したいものの
暑すぎて熱中症になったら
本末転倒なので今日はクーラー使ってますニコニコ

なんか最近思うけれど
年金暮らしのお年寄りが
クーラーをかけたがらない
気持ちがなんとなく分かってきた。
単純に高齢者だと暑さを感じにくくなってる
というのもあるかもしれないけども
先行き不透明な世の中で
年金しか収入がないのに
家にいるだけで光熱費はかかるわけで
その出費を出来るだけ抑えたいという
考えなんだろうけど
自分がお年寄りになったら
出来れば暑い寒いは我慢せずに
生きたいものだなぁ。