こんにちわー雨くもり

夜中の強風で目が覚め➰🌀

慌ててベランダの物干し竿を下ろしましたアセアセ

今朝はクーラーも入れず
ちょっだけ涼しい朝でしたが雨が降りだし
窓を閉めるとまだまだ必要です

ピンク音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符ピンク音符

昨日は難波へ

居酒屋・カフェ・居酒屋とキョロキョロ

関西人は誰よりも目立ちたいのか笑
道頓堀界隈の店舗には
面白い看板やオブジェがたくさんあります

人混みに気を付けながら
上を向いて歩くのも面白いかもニコニコ

やはり連休中と言うこともあり
暑い中でも人出は多かったです

海外の人も・・・
その中で何となくですが

アジア系の方は
ドラッグストアやお土産屋さんで
購入したと思われる商品の入った
大きな透明の手さげ袋を両手に

欧米系の方はカメラ(一眼レフ等)を
持たれてオブジェ前で
立ち止まってはカメラを向けているような

文化の違いを感じましたニコニコ


龍かに座龍かに座龍かに座

以前話題になった

金龍ラーメンの龍のオブジェの

しっぽ問題

少し前に撤去され(切られた後)

向かいのカニのハサミに
期間限定で挟まれてます



話題作りの上手な関西人


こちらも関西のテレビニュース番組で

取り上げられていました爆笑


『龍のしっぽ・・・🐲』

思っていたより小さかったです笑ううさぎ