今、書いておきたいこと。これからのこと。 | 感じるまま本能のまま自由に...

感じるまま本能のまま自由に...

頭と心にお花を咲かせましょ♪

こんにんちは!

エモーショナルアーティストminakoです。

 



まだ完全に調子が回復した

わけではないのだけど

書いておきたいなと思って

パソコンに向かっています。

 

 

3月上旬頃から眼精疲労が酷くなり

いつも頭痛と吐き気に襲われるのだけど、

今回は様子が違う。

頭痛はうっすらと1度、

服薬したらすぐに良くなり、、、

 

 







ある日会社帰りに

「このままじゃ死ぬ!!」

と危機を感じたの。

肩腕がバッキバキで体がカチコチ。

なんかヤバイなぁって。。。

 


次の日には普通に歩いているだけで

動悸がして常に体が緊張状態。

数日前から蕁麻疹も出ていて

加えて眩暈もしてきた。

これは本格的にまずいぞ

何とかしなければ。。。

 

 

 




 

同時に気づくこともありました。

2月中はインスピレーションが

あちこちからビシバシきてたのが、

体調が悪くなってから

全然来なくなったんだよね。

身体が緩んでいないと

キャッチできないんだなと。

 


グラウンディング瞑想もしていたんだけど

体調不良になってからは全く集中できない。

頭の内的会話がうるさくて

体にフォーカスできない。

体の周りに固い殻みたいなものがあって

中に入っていく(感覚的に)ことができない。

 

 

思えば以前はこの状態が

デフォルトだったんだよなと。

この状態でいた時間のほうが長い。

最近、体が緩んで繊細に感じられる

ようになっていたんだなって。

 



 

はたまた、

 

 

パソコン仕事は私には向いていないこと。

メンタル面で自分を大切にすることは

意識しているけれど

肉体面ではまだまだできていないこと。

 


最後のダメ押しだなと感じたのです。

 

 

日頃メンテナンスしようと思いながら、

体調不良になってからでないと

どうにかしない自分。


そして、あなたのやることは

デスクワークじゃないよ

と言われているみたい。。。

 

 


今の仕事は2カ月のみの

繋ぎの仕事なのだけど

時給は今までで一番よく、

家から近く通勤も便利

職場環境もよし、

仕事内容も楽ちん。

条件的には文句なしのいい職場。

3月以降も続けて欲しいと言われた。

 


4月から新しい仕事が決まっているので

お断りしたけど

決まっていなかったら続けたかも。

 

 

いやいや、いや、条件で決めるのではなく

やりたいかどうかで選ばないと。

今まで条件で選んでたことに改めて気付き

なんとアホなことをしていたのかと。

 

 



 

今回のことから

基本的な日常の時間を

もっと自分のために使おうと思ったんです。

自分が良い状態じゃないのに

他人に良いものを

提供できるはずがないよね。

 


テキパキと行動できるタイプじゃないので

1日にいろんなことはできないと思うし、

 


スマホやパソコンを見る時間も

減らそうと思っているので、

必然的にブログなどSNSを

書く時間が減ると思います。

 


今まで十数年発信し続けているので

(ブログは書いていない期間も多くあったけど)

発信を意識的に減らすというのは、

私にとって恐怖でもあるんです。

 


存在を忘れ去られないかなとか

せっかく読者登録してくれたのに

申し訳ないなとか

 

 

でもね、自分の基本的な生活を

もっとしっかり見直していきたい

そんな気持ちになっています。

発信はそれができてからでもいいかなって。

 

 




 

それともうひとつ

私、美容に対する意識がかなり低いのだけど

健康≒美容なところってあるじゃない

今回健康の大切さを実感して

メンテしていると肌の調子もいいのだよね。

美への興味の順位が少し上がってきました。

もっと健康に美しくなりたいなって。

今更ながら女子に目覚める(笑)

 

 

 





話は戻って、

 

ブログやFacebookなどでの発信は

減らしていく方向ですが

今、LINE@がとても楽しくてね。

発信もブログに比べて楽にできるので

LINE@は続けていきたいと思ってます。

 


良かったら登録して下さいね。



  LINE@はじめました

★minakoの絵と言葉

★お知らせを先行して配信

 




 

死ぬー!やばい!と思ってから数日後

駆け込み寺である鍼治療に行きました。

いつもより症状が重いことに

先生も心配してくださって

首肩中心のストレッチ方法を

丁寧に教えてくださいました。

これ、かなりいいです。

1日パソコン作業した日でも

肩甲骨の可動域が広く動く!

 

 

今は、絶不調時より

7割くらいは回復しています。

あと3割集中してメンテして

いこうと思います。


ブログ減らすけど、

書かないわけじゃないからね!!

 

 

 

 

 いつもありがとう❤️














最後までお読み頂きありがとうざいますハート

 

 
 
今日もいい感じ流れ星
Art of emotion & sence minako

 
 
絵画 チラシ製作・イベントお申し込み・
出演依頼・その他のお問い合わせは

下記までお気軽にお待ちしています。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
4月の5次元アートは点描・線画です‼️
 
 
 
6/9(日)
MondoParallelo歌劇団サプライズコンサート
(合唱出演予定)
 
 
 
 
 
 
 

★minakoの絵と言葉

★お知らせを先行して配信

 

 

 

ブログランキングに登録しています。