こんばんは エモーショナルアーティストminakoです。
【今日のエモーショナルアート】<未来へ>
エモーショナルアーティスト minako の公式WEBサイト

今日は犬飼ターボさんのメルマガを転載しまーす。

成功小説家の犬飼ターボです。

5日前に引っ越しました。
と言っても自宅から500mくらいのところなのです。

あまりの荷物の多さに驚いています。
いつか使うだろうとしまって置いた部品やら段ボールやら。
いつの間に溜め込んでいたんですね。

今からは物を増やさないと心に誓ったのでありました。


まず3つ質問をします。ぜひ考えてみてください。

1、あなたは、自分を好きですか?
  好きな人もいればそうでない人もいますね。

2、自分を大好きですか?
  好きより、ハードルが高くなりました。

3、自分を愛していますか?
  ここに来て、愛するということがどういうことなのか
  漠然としてきた人も多いでしょう。

愛するとか愛されるを考えた場合、
どうしても「他人との関係」 ばかり考えてしまいます。

  他人を愛する。

  他人から愛される。

そのため、ほとんどの人は「愛の欠乏症」にかかっています。
愛が欠乏しているために、人間関係で疲れたり、
ビジネスのパワーがでなかったりするのです。

これは、「自分との関係」が抜けていることが原因です。
自分を愛していないのに他人を愛そうとすると、
それはもう完全枯渇状態になります。

想像してみてください。
自分の井戸には水はない。
それなのに他人に水を与えようとしている。

でも与えられないので、そんな自分が嫌いになります。
続けるには、自己犠牲しかありません。
自分を犠牲にしてでも相手に尽くせ。

よく言われる美徳ですが、そんなの続けることは普通の人には無理ですね。

自分を愛していないのに他人から愛をもらおうとすると、
コントロールが始まります。

これは取引の形式になりがちです。
あなたがくれるなら、私もあげる。
そんな暗黙の契約です。

しかし、愛の形は様々なので、
自分が望んだ形の愛を与えてもらえるとは限らない。
どちらかが「愛をもらっていない!」
と感じて、愛の取引が滞ります。

自分の中の井戸を水でいっぱいにするには、
自分を愛するしかありません。
愛の井戸は、愛せば愛するほど愛がわき出てくる
不思議な井戸なのです。

ただ、私たちはどうやって自分を愛するのか、
その方法を教えてもらっていません。
だから、人に役立って人から認められることで、
そんな自分を好きになるか、

自分のいい面を見せて、他人から好かれることで、
愛される価値を実感するしかなかったのです。

自分の愛し方が分かると、この流れが一変します。

自分の中から愛が溢れて来るので、無理しなくても
自然に人を愛せるようになります。

そして、他人から愛される必要性がなくなります。
今まで人から与えてもらっていた愛を、
自分で自分に与えるようになるのです。

すると、なぜか人から自然に愛されるようになるのです。
なぜなら、あなたから人を愛せるようになるから。
人を愛する人は、人から愛されるのです。

この法則に気づくと、あなたは他人の愛を求める
不安な旅を終えることができます。

すると人間関係がよくなり、
ビジネス面でもエネルギーが高まってきます。

================================================================
★ マイナス感情を解放する方法 「マジカルワンド」 開催情報

 怒り、悲しみ、恐怖などのマイナス感情を解放する7つの手法を
 たった1日で習得できます。

 マイナス感情を解放すればするほど、あなたは自分を好きになり、
 愛することができるようになります。

 犬飼ターボに訓練された「公認のガイド」が、
 あなたを深遠な心の旅にやさしくご案内させていただきます。

 開催日 7月19日(月・祝)

 詳細とお申し込みはこちらから
 http://magicalwand.jp/index.html

================================================================
★ 全国で「ハピサクレッスン」 開催してます       

 犬飼ターボが幸せと成功の両方を手にできる共存のステージ
 の感覚を一日で体験してもらうために作ったセミナー、
 「ハピサクレッスン」が各地で開催されています。
 今までに800名以上の方が参加していただき、
 人生に幸せと成功の変化を起こしています。

 まだ体験されていない方は是非どうぞ。

 何度受けても、新しい発見があるセミナーに設計しました。
 一度参加した方もリピーター価格で参加できますので再受講をどうぞ♪

07/10 開催: hibi(関口 貴)のハピサクレッスン@名古屋 (残席5名)
07/19 開催: ルーク平野のハピサクレッスン@東京 大井町(残席3名)
07/24 開催: hibi(関口 貴)のハピサクレッスン@東京
08/08 開催: 塩田史恵のハピサクレッスン@神戸市(早割受付中)

 詳細とお申し込みはこちらから
 http://www.hapisaku.com/
================================================================
今日のエモーショナルアートは<未来へ>
コラボ展に展示した数少ない水彩画の作品です。
今まで描いたことのないタイプ絵ですが、電車の中で
ふっと湧いた図柄を描いてみました。そしてブルー系でまとめて・・・。

出来上がって、あっ有名なあの方の絵に似てる・・・と。
友人に話したところ、「模倣からはじまるからいいんだよ」と言ってもらい
ほっとしました(笑)


自分のこと、愛して愛して愛しつくしたいです(笑)

今日もいい感じ!

Art of emotion & sense minako