2022年11月29日 身体は食べてるもので作られている | グリオーマを治す!脳腫瘍とバイバイする、ぴーこの記録

グリオーマを治す!脳腫瘍とバイバイする、ぴーこの記録

34歳、一児のママ。2022年4月に脊髄と脳幹にグリオーマがあることが判明!
自分の都合の良い未来しか信じない、明るい未来しか待っていないと本気で思っている私の記録です!
2022年8月放射線治療終了、経過観察中!


【簡単自己紹介】

・32歳、一児のママ
・2022年6月、脊髄・脳幹にグリオーマ発見
・2022年8月、放射線治療終了 
・2022年9月、MRIで腫瘍の縮小を確認!
・現在、経過観察中!
・生検手術の後遺症、両足・右手の痺れと共存!


今日は「いい肉の日」!

もしグリオーマがなければ、きっと焼肉とか、ステーキとか、美味しそうな牛肉を食べていたに違いないwww


グリオーマになって、食べるものが変わりました!


・野菜中心

・精製されたものは食べない(小麦や白米)

・砂糖を避ける

・できるだけ減塩

・四足歩行の動物は食べない

・乳製品を避ける

・添加物、化学調味料を避ける

・できるだけオーガニックのものを

・本物を使う(醤油や味噌、みりんなどの調味料)


グリオーマがわかった時はぎっちぎちに食事制限して、無塩、無糖、魚も赤身は食べない、手作り野菜ジュースを2L毎日飲む、というかなりハードな食生活をしていたけど、今はその時より大分緩く、上記のようになりましたw


タイトルの通り、身体は食べているものでできているな〜と、最近とても思うわけです。

そう思ったエピソードを↓↓


エピソード①

毎日手作りジュースを2L飲んでいた時、人参を1日2〜3本摂取してました。

すると、手足が黄色くなっていったんです!!

野菜ジュースをやめても、1ヶ月くらいは黄色のままでした。今はすっかり元の肌色!


エピソード②

最近忙しくて、お昼はデリバリーにすることが多かったんです。

できるだけ身体に良いものをと、海鮮や野菜中心にオーダーしてたつもりでしたが…

顔にブツブツが大量にできてしまったんです!!

3食自炊に戻っている今、ブツブツは引いてきています。

化学調味料や添加物、栄養バランスの影響ですかね…


エピソード③

味覚がかなり変わってきています。

砂糖を摂取しなくなってから、甘いものを欲さなくなりました!

外食でも、素材や調味料の良い店、そうでない店がわかるようになりましたw

以前は美味しいと思っていたお店の料理でも、今は美味しいと思わなくなったものもあります。

舌が敏感になっているみたいですw


エピソード④

ほとんど同じ食生活をしている旦那さんも、久々にコンビニの鶏そぼろ弁当を食べたら「化学的な味がして美味しくなかった」と言っていましたw


エピソード⑤

この食生活になってから、体が軽いなと思います。

昔みたいな、暴飲暴食もなくなりました!

お菓子にも昔みたいな「どうしても食べたいんだ!!」という欲求がなくなりましたw



あと、なんでも自分で作れることがわかりましたw

料理が好きな私にとって、新しい料理をつくることは楽しみでしかない!!


我が子にもできるだけ身体にいいものを、と、おやつはオーガニックのものにしたり、小麦も少なめにしています。

付き合いや、大人になった時のジャンクフードへの執着を考えると、子どもへの食事制限はやりすぎ注意ですけどねw


これまで我が子の朝食には、豆乳パンをあげていました。

でも小麦をできるだけ減らしたくて、オートミールパンケーキに替えていました。


・オートミール25-30gの間

・バナナ一本

・卵一個

全部ミキサーにかけて、フライパンで焼くだけ!


めちゃ簡単なんだけど、朝の洗い物の多さに嫌気がさしていましたw


市販のアーモンドミルクは添加物が入っているので、我が家は無調整豆乳を使っています。


前日の午後に作れば、翌日の私と我が子の朝食に!

すごくモチモチでおいしいです!!


簡単で美味しくて、洗い物が少なくて、小麦使いたくないなーって方にオススメです!



引き続き身体に優しい食生活を心がけて、免疫あげて、グリオーマぶっ倒すぞー!