では続きから。前回はこちら

 

探索していると早速マミーが出現。

女の子が魔物にされた姿ですが・・・

エロイです

 

倒すとご褒美ショットですが、

呪いを解かない限り何度でも

エンカウントします

 

このダンジョンには他にも、

コヨーテ

 

シーフ

 

ガスクラウドと、

基本的に1フロアに4種類のモンスター

が存在

 

今はまだ解呪できないので、

レベルアップに利用させてもらいます

 

では謎解きに戻ります。

ここの扉に長老たちの墓と書かれて

いますが、カギがかかって開きません

 

長老に相談に行くと、

墓守のジョゼッペ爺さんカギ

持っていると教えてくれます

 

ジョゼッペ爺さん会いましたが、

機嫌が悪く取り合ってくれない。

ムラサキゴケを持ってきたら考えると

言っています

 

ムラサキゴケを発見。

爺さんに持っていきます

 

カギがもらえました

 

これで部屋の中に入れます

 

中には何体かのミイラがいて

そのうちの1体から塔のカギをゲット

 

ちなみに、モンスターを倒すと

ジェルという鉱石を落としますが、

長老に相談するとこの街で貨幣として

使うことができるようになります

 

ではに入ります

 

魔女の塔へ侵入。立派な石造りの塔です

 

ここでも当然モンスターが出現

オーク

 

コボルド

 

ヘイジ

 

バブリーバブル、の4体

 

探索中、ケガで倒れている男性を発見。

長老のもとへ連れていきます

 

この男がケイトの婚約者のピエトロ

どうやら、ここにあった塔のカギを持ち去り、

中に入ったが返り討ちにあったようです

 

ピエトロは経典の一部、「第3章・・・

シーフの魂を改心させる言葉」

手に握りしめていました

 

ということで、墓場に戻り

シーフとエンカウント。

右下に解呪コマンドが出現するので

実行します

 

すると呪いが解け、サービスショット。

女の子は正気を取り戻します。

これ以降、シーフは出現しなくなりました

 

いったん宿屋に戻り、休んでいると

助けたノンノが訪れてきました。

という感じで、呪いを解いて宿に泊まると

サービスカットを見ることができます

 

では探索に戻ります。

ある場所でリフトを発見。

しかし動きません

 

このリフトを少し調べると

経典を発見。

今度はコヨーテです

 

解呪は後にして、探索続行。

100年生きているどでかいネズミがいました。

食べ物を欲しそうにしています。

情報を知っているかもしれないので

何か調達しに行きましょう

 

酒場でチーズを購入します。

ついでにワインも購入しておきましょう

 

ネズミにチーズを渡すと

マミーの経典を貰えます

 

さらに話すと、のどが渇いたと

言っているので今度はワインを渡します

 

ワインを渡すと、リフトの動かし方

教えてもらえます

 

別の部屋にあるスイッチを動かせば動く

らしいです。

ヒントは「ニュース」

 

ということで、別な部屋でスイッチを発見。

動かし方は「ニュース」です

 

これでリフトが動き、

上の階に行けるようになりました

 

長くなったので、次回に続く