クリシュナグルジのワークショップ無事終了! | 静岡のヨガスタジオgyutto〜ギュット〜

クリシュナグルジのワークショップ無事終了!

昨日開催のクリシュナ・グルジ「人生を変える
ヨガメンタル」ワークショップは、いろんな方々
からのご厚意により、無事終了することができま
した。

ワークショップの内容は後日、HPブログにアップ
させていただきます。

台風の影響で不安定な天気でしたが、第1部、2部
ともに定員オーバー。お足元の悪い中、沢山の方
にご参加いただきました。

「ヨガはポーズだけじゃない!」
「フィジカルだけでヨガは語れない!」

ヨガの本質、インド本来のヨガを大切にしている
同志の集まりです!

本当にありがとうございました。

また、第2部のアーサナでは、会場に入りきれ
なかった為、小川さんと塩澤さんに壇上に上が
っていただきました。

ご協力いただきましたこと、重ねてお礼申し上げ
ます。

事前にグルジに相談したところ、「私のヨガを
しっかり理解してくれてる方」というリクエスト
があって、お二人の名前を挙げたら「OK!」と
の回答でした。さすがです!

お二人はそれぞれ富士、牧之原で活躍されている
インストラクター。グルジのワークショップの度
にご協力いただき、大変お世話になっています。

次は私も是非、ご協力させていただきたいです。

昨日はギュット指導者養成講座1期生にも協力
していただきました。

受付、会場設営等々をお願いしましたが、社会
経験豊富な皆さんはすべてがスムーズ。


「ヨガを人生に生かす」をテーマにしている
こともあり、自己啓発の意味も含まれている
今回のワークショップ。

よって経営者様も多く、領収書発行を担当して
くれたフミエ先生も大忙し。

Tさんも気持ちのいい挨拶で参加者を出迎えて
くれてたし、言うことなしでした。

卒業生はギュットの財産。

来月も早々に静岡県が主催するパークヨガ
イベントがありますが、そこでもできれば
サポートじゃなくてメインでやってもらい
たいと思っています。

学びは経験してはじめて自分に落とし込まれ
るので。ギュットのTTはヨガクラスのスキル
のみならず、多くの経験の場を提供させてい
ただきます。

会場の皆さんには、アンケートにご協力いた
だきました。

ほとんどの皆さんが感想まで書いてください
ました。

毎回、ヨガスパのマイさんとともに共有させて
いただいています。改善できるところは改善し、
今後さらに進化させていきたいと思います。

最後にパークヨガの打合せをして解散しました。

当日、私とフミエ先生はスタジオで通常レッスン、
カズマ先生とキョウコ先生はTT卒業生の先頭に立
ってイベントを運営します。

スケジュールが重なっていても依頼者に断わること
なく、ヨガを求めている人に隈なく提供する。

そして健全なヨガを普及させていく。

9年間ブレることなく信念を貫き、ただひたすら
にやってきたことが最近少しずつ実ってきていま
す。

それもこれもすべては生徒さんをはじめ、インスト
ラクター、TT卒業生、この日お集まりいただいた
皆さんのお陰だと感謝しております。

今後も目標に向かってより一層、努力してまいり
ます。