我が家のような成績低飛行な
家庭にアメバ申請下さる方、
ありがとうございます。

申し訳ございませんが、下記条件の
方のみ承認させて頂いております。
どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

流れ星中学受験生をお考えの方
流れ星ブログを定期的に更新され、
      3ヶ月以上続けられている方
流れ星相互承認して下さる方


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

初めてのサピでの個人面談。
担当は予想通り娘ちゃん苦手科目
第1位の算数の先生でした👨‍🏫


たっぷり40分もお話しして
下さいましたウインク


事前に提出した受験校は概ねOK


第2希望校を第1希望校と同じ
Aタイプの学校に変更したい旨
お伝えし、先生からもその方が
良いと言って頂けました。


考えていた千葉受験は、一切
受けなくて良いとスパッと切り捨て。


埼玉受験の1校は通う気がある学校。
場の空気に飲まれないように
事前に一校受けたいとお話し。


点数の結果が分かる学校で◯東よりも
娘ちゃんの偏差値的に可能性の高い
某学校を勧められる。


娘ちゃんの性格上、1月に失敗して奮起
するタイプではなく、偏差値は低くても
確実に合格が狙える学校を受験した方
良いとのアドバイス。


第1希望校は今の平均偏差値だと
50%を少し切る確率。
まだまだ狙える範囲なので、
目標に向かって努力するのみ!!


夏休み前迄に言葉ナビと漢字の要は
完璧に仕上げておくように助言あり。
通常授業範囲の漢字を完璧にすることは
当たり前。それプラスで過去にやった漢字も
繰り返し、漢字の要を自分のものに
するように言われましたあせるあせる


👨‍🏫「まっすぐ前を向いて一生懸命に
授業を受ける娘ちゃんのような生徒さんは
なんとか合格させてあげたいと
こちらも思います。」


心強い励ましを頂き終了デレデレ


娘ちゃんのできない点ばかり
見ずに、できる点を大いに褒め、
おだてて、おだてて、
気持ち良く受験勉強に励める
ようにしようと、改めて思いながら
帰って来ましたコアラクローバー