イケメンなブログタイトルをめざせ! | ゆかりんsoku☆チャン・グンソク

ゆかりんsoku☆チャン・グンソク

韓国人俳優チャン・グンソク君のファンのブログ。
現在、記事の更新は不定期です。


毎朝ブログを下書きしていて、
そのたびブログタイトルにはいつも苦労する。
アメーバの『ブログの作り方』には
「ブログタイトルはしっかり力をいれて考えましょう」
と書いてあるのだが、どこにしっかり力をいれるのだ。
脳みそに筋肉はないぞ。

今、ブログ画像一覧から
自分のつけたブログタイトルを見ようとしたが、
あまりのセンスの無さに読む気力を失った。

しかもブログ画像一覧はその記事の1枚目の画像が
サムネイルで出てくるのだが、
「パク・シネちゃんのダンスとパフォーマンス」の記事の
サムネイルがテギョンのシャワーシーンの画像だったよ…。

ああ、しまった。こういうことまで考えてなかった、これから気をつけよう。

     だからもうシャワーシーンの画像はありませんて。
$ゆかりんsoku☆グンソク-gun182


話を戻して、そのように毎回ブログタイトルに悩む私が、
先月フジテレビで『美男<イケメン>ですね』の地上波放送が始まった時に
なんとなくチェックしてたのが、新聞の番組欄に載っている
テレビ局が付けた独自のサブタイトルだったのは当然といえよう。

『美男<イケメン>ですね』は画面を見る限り
韓国の製作側ではサブタイトルをつけていない。
BSジャパンで放送中の『美男<イケメン>ですね』のサブタイトルは
公式ガイドブックの付けたタイトルに沿っている。

まず放送開始の日からフジテレビの番組欄には、
正式タイトルの『美男<イケメン>ですね』は
はなから無視されて『イケメンですね』の表記になっている。
こちらはいちいち長い正式タイトルを打っているのに、
卑怯千万な!(←そこまで怒らなくてもいいか)

 チャン・グンソクで~す。 今回は3人組でいきま~す。 
$ゆかりんsoku☆グンソク-gun191


第1話「韓国で超話題作が地上初」
公式ガイドブックのタイトル(以下「公式」)とは違うけど、
まあ売り文句だからしてこんなもの。

第2話「新メンバー コ・ミナムの共同生活」
公式には「共同生活」が付いてないのに…。なんかイカガワシさ満点。

第3話「心の鍵ー母親を見つけるために!!」
「母親…」以下はフジテレビのオリジナル。「!」を2個つける必要性がわからない。

第4話「大ピンチ!バレる!?」  …何がバレたんだっけ? わかんない…。

第5話「恋に落ちる瞬間って」  「って」って。「って」で全て台無し。

 なにがバレたんでしたかねぇ…。
$ゆかりんsoku☆グンソク-gun183


第6話「私の歌声をあなたに」   おっ珍しく公式通りのタイトル。

第7話「叶わぬ想い ミナム涙」  宝塚歌劇の主題歌のタイトルか!

第8話「切ない想い 秘デート」  「切ない」と「秘」の品位の格差が気になる。

第9話「一番は誰?彼の贈り物」  一番??ホントに誰でしたっけ?

第10話「嫉妬に狂う女VS美男」   突然火曜サスペンス劇場。

第11話「恋は罪…?突然キス」   夢もロマンもないな。

第12話「ミナム遂に衝撃告白」   遂にワイドショーのニュースかよ。

  えっ!
$ゆかりんsoku☆グンソク-gun187


第13話「波乱の予感 新彼出現」  「新彼」って誰ですかっ誰ですかっ。

第14話「秘がバレて大ゲンカ」   なんて下世話な…。

第15話「チーム脱退&失恋!?」   チームて?チームて?

第16話「遂に恋の最終決着」    私の好きな「オットカジョ」の回をよくもよくも軽々しく!

 こりゃあかん…。
$ゆかりんsoku☆グンソク-gun190


…私、フジテレビさんのおせんすのよい
サブタイトルにとても励まされました。
ブログタイトルに挫けた時はこの記事を見て、
自分の気持ちを立ち直らせようと思います。

ところで、このサブタイトルを全部確認するために
昨日急いで帰宅して、近所の図書館に駆け込んだ。
すると夜間の図書館員がいつのまにか若い男性になってて
これが本当にイケメン。これからは図書館に来る時は夕方からにしよう。

そのイケメンに7月の新聞の在庫はあるかと聞いたら、
親切に閲覧室の机まで持ってきてくれた。
「本当に助かりましたわ、ありがとうございます」と、
黒い革表紙のメモ帳に紅色の細い万年筆を携え、
優雅に新聞をめくりはじめる私。

あのイケメン図書館員もまさか私が
『イケメンですね』のサブタイトルを
調べるために来館したとは思うめえ。




↓ なぜ円内にホンギ君がいるのかは不明。ヨンファ君、どうして1人だけあっちに?

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun188